月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.108」(@下北沢lete/2013.07.22)

f:id:meimei0430:20140427165855j:plain

01. ワンピース
02. むし
03. 花ビン
04. 日傘をさしたカブト虫
05. ひざし
06. 温度計
07. 「夏です」と一回言った
08. かけら

~休憩~

09. アゲハ
10. オシエテ
11. 太陽の街
12. かげのなか
13. 終わりのない顔
14. JUICE
15. ハダシの足音
16. パルテノン銀座通り
17. そらいろ

~アンコール~
18. 納涼大会
19. ぼくは今深い夜

 

この日は店内に入ると、フルーティーな香り。
カウンターを見ると、プラムがカゴにてんこ盛り。
ひとり2コずつ、滝本さんちのお庭で穫れたプラムのおみやげでした。
帰宅後早速いただきましたが、すんごい甘かった~(*^^*)。ごちそうさまでした。
2本ある木の、比較的出来のよろしくない方だった(笑)とのことですが、それでこれならもう1本の実はどんなんだったんでしょう?

レコードにはまっている話。クラシックを聴いているとかで、ライブ中はそのタイトルを思い出せなかったけれど、ヘンデルのラルゴだと直後にツイートされてました。
スピーカーで聴くのが好きで、お子さんたちを呼んでスピーカーの前に座らせて聴かせたけど、すぐに席を立ってしまうとのことでした。

f:id:meimei0430:20140427165954j:plain