月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司 仙台公演 ほんだなVol.8 (仙台 sendai koffee/2017.12.17 )

f:id:meimei0430:20171223141411j:plain

f:id:meimei0430:20171223141424j:plain

f:id:meimei0430:20171223141433j:plain

01.むし
02.落下
03.ガラスのコップの
04.雨の日の午後
05.アゲハ
06.こわれた
07.ドロステのきこえないうた
08.ココ

~休憩~

09.眠れないぼくの夜のまん中で(p)
10.影の中(p)
11.月虹(p)
12.ダダ
13.となりの黒猫
14.空色
15.つづくこと つづくとこ
16.朝ははらぺこ
17.星を食べる

~アンコール~
18.サーカスの日(p)
19.がーる

この一週間前に、なんと柳原さんもここでライブをやっていたという。
このニアミスは何なんでしょう。せめて前日だったら、泊まって両方を観て行くのに! (ノω・、) 
やなさんを「元同僚」と仰る滝本さん。間違ってないw
そしてそのたま時代の曲として、「こわれた」をやるというのが、もう滝本晃司って感じ(笑)。大好き。

ここにはアップライトピアノがあり、調律師さんがちゃんと面倒をみています。その方が、前週のやなさんライブでも盛り上げ係だったそうで、この日も盛り上げてくださいました。
やなさんはノリノリだったそうですが、滝本さんは少し恥ずかしそう(*´ω`*)。ちょっと緊張の面持ち。

やなさんのピアノも好きですが、この方のピアノもたまらなく好きなのですよ、私。この旅で「眠れないぼくの夜のまん中で」を聴けるとは思っていなかったので、泣きそうになりました。なんて美しい曲なんでしょうね。
そしてこの夜のハイライトは、やはりアンコール2曲目。「がーる」ではないでしょうか。まさかやってくださるとは。驚いた地元の方も多かったみたい。
相変わらず石川さんのところは照れがあり、そしてその次のご自分のパートは堂々とした感じになってましたが(そして私はそこが好きw)。

***********

もちろん、昼間のカレンダー展も訪れました♪
お店のFacebookを見て楽しみにしていた、アップルパイもタンノウ。滝本さんと主催のスギヤマさんが私と友人のお皿を見て、「おいしそう」と仰ってました。でへへ。
「今日はライブかー」と残念そうに帰っていくお客さんの数が多かった、そんな人気店。近所だったら、通ってます。

www.instagram.com


Open 17:30 / Start 18:00
Charge ¥3,500

(書いた日:2017/12/23)