月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.124」(@下北沢lete/2014.11.27)

f:id:meimei0430:20141128225831j:plain

01.星を食べる
02.ワルツおぼえて
03.空の下
04.太陽がみているだけ
05.雨のイキモノ
06.ふたつの天気
07.こわれた
08.まぼろし
09.落下

~この夜は室内で物販タイム~

10.つづくこと つづくとこ
11.ポコポコ
12.ここ
13.ドロステのきこえないうた
14.傘
15.月虹
16.となりの黒猫
17.空色
18.ダダ

~アンコール~
19.ハダシの足音

曲数が多かったのですかー♪ うれしーい。
下北水中ライブでインスト曲をやるのは珍しいなーという感想>『傘』。これまで皆無だったわけではありませんが。
ギター1本でのこの曲は、きれいな女のひとが、細い声で悲しい恋の歌を歌っているみたいな音だなーと、何故か思ったりなんかして。ほんと、美しい曲です。

新しいウクレレを買ったというお話。
ネットオークションで購入したのだとか。
買い手でのご参加だそうですが、はまっているそうです。楽器やレコードだと、自分が競っている相手が実は滝本さん、なんてこともあるかもしれませんね(^_^;)。

となりの黒猫さん話。
鳥を捕らえて、滝本家のお庭でお食事…という話が過去にありましたが、今度は白い小さな生き物を弄んでいたという目撃情報が(゜ロ゜)
あとお庭に動物が地面を掘り起こした後があるとか。タヌキは出現するそうですが。
「そんなところに住んでます(´ᴗ`)」

最近は通販作業に集中しているそうです。
CDを送るのにプチプチ(エアマット)を使っているとのこと。ロールで買ってあって、それを切って使っているそうですが、最近では上手に切れるようになってきたということにご満悦。

この夜は、いつもよりもギュウギュウな客席。
いつも最前列は2席だけど、この夜だけは3席。
満席のライブはやっぱいいなぁ。
『ダダ』のコーラスもすっかり板について来ましたね、私たち(笑)。