月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

yes, mama ok? インディーズデビュー20周年記念ワンマン”GREATEST HITS”(@渋谷STAR Launge/2015.04.21)

f:id:meimei0430:20150426232137j:plain

f:id:meimei0430:20150426232226j:plain

20周年記念で、レコ発。そしてワンマン。
その上考えてみたら、私は久しぶりの イエママライブ!
セットリストは憶えていませんが、『GREATEST HITS』中心でした。

私がイエママを聴き出したのは、ここ4~5年の間。
金剛地さんがパーソナリティーを務めていたラジオ番組のリスナーだったのです。その最終回で聴いた『Days Of Heliotrope』が美しすぎました。
その後家人に聞いて、yes, mama ok? というバンドのことを知りました。
すでに終売になっていたアルバムをオークションで競り落とし。聴けば聴くほどに惹かれていきました。

そんな具合にごく最近にハマったものですから、まさか仲澤真萠さんの歌声をライブで聴ける機会ができるなんて、夢にも思っていませんでした。

オープニングアクトのスカートも、すごくよかったです。

会場内はすごい熱気。
イエママの幕が上がった時、いきなり仲澤さん登場されているし。
しかも美しいし! これで一気にテンションMAX!
そこでいきなり金剛地さんの脚が攣るハプニング(笑) 申し訳ないけど、笑ってしまいました。

記念ライブで曲数も多くって、でもいつもどおりな気もするし。
キラーさん、またバイクで乗り込むし。私風邪ひいていたからマスク着用でしたが、正解だったようで(笑)。

やはりギターを弾く金剛地さんはカッコイイ。俳優、タレントとしても好きですが、ミュージシャンとしての金剛地さんが一番好き。
「この20年、ひとつも楽器をマスターしなかった」と仰るキラーさんですが、まじめに演奏していたじゃないですか(笑) そして相変わらずかわいい!

終わった時間が遅かったので、CDにサインをいただくことは叶いませんでしたが、これは行けてよかった。本当によかった!
たのしく、最高!な時間でした。

詳細レポートは、ナタリーさんで。
natalie.mu

 

f:id:meimei0430:20150426232440j:plain

f:id:meimei0430:20150426232447j:plain
ライブ中の写真や動画の撮影、そしてそれのWeb上のUPはOKだそうなのでUPしましたが、後に削除することもあるかもしれません。

(書いた日:2015/4/26)