月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

イシマツワンマンライブ/@学芸大学APIA40/2015.08.07)

パスカルズ以外で、初めて生の石川さんを観に行ったのが、イシマツでした。
それが2011年秋の話。それ以降なるべくこの組み合わせを観に行こうと思いつつ、今年1月までなかなか機会がありませんでした。
前回は頭脳警察のトシさんがゲスト。ちょっと渋めなイシマツでした。

f:id:meimei0430:20150812103720j:plain

そしてようやっと3回目の機会到来。

f:id:meimei0430:20150812103731j:plain
ピアノを弾く指先が好きな私は、ちゃっかりマツさんの真横を確保。たくさんのおもちゃが、私をワクワクさせてくれます。

f:id:meimei0430:20150812103737j:plain
そしてトンチさんのスティールパンと、向こう側には石川さんの愛らしいパーカッションセット。

トンチさんはお初。
うら若き女性が、イシマツに翻弄されていました(笑)。
特に石川さんの挙動が不審すぎて、トンチさん、スティールパンに顔を埋めて、笑いを堪えているし。

でもイシマツは毎回思うのですが、石川さんよりもマツさんの方がはっちゃけてますよね。石川さんよりも、ある意味自由。そこんところがすごく好きなんですが。

石川さんのソロコーナーがあって、最近リリースされた『玄関』なども披露されていました。

なんと言っても、クライマックスはおしまいの方。何の曲か失念しましたが、その間奏が即興っぽくなって、マツさん、石川さんが自由に会場を歩き回ります。
私、マツさんにピアニカを肩に押し付けられました(笑)。くすぐったいのなんのって! 
あと一方に気を取られていたら、顔のすぐ真横に石川さんが、ひょこっと顔を出してきたり。「わあ!」って声出ました(笑)。

ライブはあっという間。笑いすぎて、お腹痛かったです(^^;)


(書いた日:2015/09/06)