月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.134」(@下北沢lete/2015.09.25)

f:id:meimei0430:20150926183101j:plain

f:id:meimei0430:20150926183107j:plain

01.落下
02.雨の日の午後
03.雨のイキモノ
04.さよならおひさま
05.つづくことつづくとこ
06.やっぱ
07.とかげ
08.空の下

~休憩~

09.まぼろし
10.また雨のうた
11.月虹
12.ドロステのきこえないうた
13.ダダ
14.となりの黒猫
15.ポコポコ
16.オヤスミ

~アンコール1~
17.星を食べる

~アンコール2~
18.ここ


看板も消えてしまうほどの、しとしと雨降り。
「来るの、大変じゃありませんでしたか?」
メンドウになったのでは? でも来てしまえばこっちのものだからと(笑)。
「降らせているのは、俺じゃないですよ」

この夜はおしゃべりが少なく、わりと淡々と進んだ感じ。
ダダさんもドロステ缶も、欠席。

好天に恵まれたシルバーウィークは、どこにも行かなかったとのこと。
ただ近所のラーメン屋さんに行ったけれど、おいしくなかったと(^^;)。
でも店主がやる気満々だったとか。

以前から東京都でありながら自然溢れるお住まい周辺のお話が多い滝本さんですが、ご自宅のふだん使っていない換気扇の中に、スズメバチが巣を作ったそうです。
「どうしたらいい?(^^;)」
Youtubeで巣の退治の仕方を見て、できるかなー?って……ややややめてください!(;皿;)
業者に頼らなきゃいけないかなー?なんて言いながら、なんだか目がキラキラ輝いていらっしゃいましたのが気になります(・_・;)。

お芝居の話。ヨーロッパ企画さんのお芝居が、この日から下北沢で始まったそうで。滝本さん宅にもフライヤーが届いたそうです。
そこで昔たまが出演した「ドント・トラスト・オーバー30」の話です。
踊るシーンの練習で、めちゃくちゃダメ出しされたとか。うんざりされてました(^^;)
(私は最近見せてもらったばかりで、出演シーンを思い出してうふふふふ)

「雨のイキモノ」の後でしたっけ。しょぼたまの話を少し。
「たまもいいバンドでしたが、しょぼたまもいい トリオ でした」
ですよねー。生で観たかったなー。
私、2011年5月の千倉には行きませんでしたので。後悔しても仕方ないことなんですけどねー。

(書いた日:2015/09/26)