月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@吉祥寺MANDA-LA2/2016.09.11)

f:id:meimei0430:20160914225500j:plain

f:id:meimei0430:20160914225504j:plain
01.ワルツおぼえて
02.まぼろし
03.犬が散歩する日
04.温度計
05.100の月(p)
06.なぞのなぞりの旅(p)
07.海にうつる月(p)
08.やっぱ
09.オシエテ
10.ドロステのきこえないうた

~休憩~

11.水槽の中に象(p)
12.眠れないぼくの夜の真ん中で(p)
13.お月さん(uk)
14.ぼくは今深い夜(uk)
15.あんなふうな月
16.となりの黒猫
17.ポコポコ
18.星をたべる
19.オヤスミ
20.月虹(p)

~アンコール1~
21.ハダシの足音(p)
22.朧月夜(uk)

~アンコール2~
23.タイトルまだの曲(うたうっていいな)

この夜は「月」が歌詞の中にある曲をメインにという趣向。
でも「あんなふうな月」は入れる予定が無かったそうです。
ところが奥さまから、「あれ入れないの?」と言われて加えることになったとか。奥さま、ありがとうございます!(この曲、大好きなもので)

来月の広島でのライブについて。
ベースでたま時代の曲を何曲かやるそうです。
で、鐘の歌」のおわりの方の高まりが、弾いていてすごく気持ちがよいそうで。当日一緒にやるビッグロウのメンバーにやりたいと言ったものの、「あの声が出せません!」と。残念。
それにしてもホテルが取れないという話。
たまたま広島カープのリーグ優勝と時期が被りました。この日は滝本さん曰くパレードがあるとか(不明・まだクライマックスシリーズのはず)、市内のホテルが軒並み満室なんだそうです。幸運にもご自分の部屋は確保できたとのこと。
「来てほしいけれど、(ホテルの事情が)こんなわけで」

ご自宅での練習の話。
練習していたらメールを受信したそうです。文面に「音量注意」とあって、ご近所迷惑だった?! 文句ためのメール?と思ったら、なんとそれは迷惑メール(URLを踏むとえっちサイトに行って課金されて……のやつ)だったという。本当に迷惑なお話ですね(笑)。

MCはまだまだありましたが、この辺で。
「青と青」展で売られていたポスター、この夜から販売再開されていました。

(書いた日:2016/09/18)