月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.155」(@下北沢lete/2017.06.25)

f:id:meimei0430:20170703224503j:plain

f:id:meimei0430:20170703224513j:plain

01.むし
02.ふたつの天気
03.夏の前日
04.ガラスのコップの
05.雨の日の午後
06.柿の木
07.空の下
08.アゲハ
09.また雨のうた

~休憩~

10.ここ
11.雨のイキモノ
12.レインコート
13.とかげ
14.日曜日に雨
15.つづくこと つづくとこ
16.星を食べる
17.空色

~アンコール~
18.うたうっていいな
19.パルテノン銀座通り

時間が経ってしまったので、少しだけ。

お庭には梅の木があるそうで、実がボタボタ落ちるのだそうです。それがお隣の庭に入ってしまうそうで、急いで回収して、美味しい梅干するのだとか。拾うのはご滝本さんご本人ですが、梅干にするのはご家族。
杏の木もあって、それはお隣に落ちないそうで、それは種を取って干して、美味しいドライフルーツにするそうです。これも拾うのは滝本さんですが、ご家族が(笑)。
滝本さんちは、手作りが充実していますね。

次回の下北水中ライブは、7/29(土)にするつもりが、その日は町内会のお祭りで、山車係をやる日だったそうです。この話が後からジワジワ来ています(^^;)。

(書いた日:2017/07/03)