月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2012年1~3月まとめ■

私的まとめ。

■2012/1/13  
滝本晃司・谷口正明・古庭千尋一姫二太郎」/渋谷Last Waltz
今年初のライブは、しっとりとした3人ライブでした。 「ここ」という新曲の名前の発表がありました。 初見の古庭さんとマルタさんもよかったです♪

■2012/1/14
「さるハゲロックフェスティバル'12」/新宿ロフト

■2012/1/15
ザ・プーチンズ in ぷ道館/北参道ストロボカフェ
テルミンとギターの不思議ユニット「ザ・プーチンズ」。昨年の某イベントの動画を見て気になっていたので行きました。コントと曲てんこもり。すっかりはまりました。

それにしても、私の13~15日のスケジュールはめちゃくちゃハードでした……。

■2012/1/27  
滝本晃司・下北水中ライブVol.93/下北沢lete

■2012/1/29  
ザッハトルテ/下北沢lete
京都を拠点に活動している3人組バンド。オノ・ナツメ先生がCDジャケットを描いたことで知っておりましたが、それよりは「ドコノコキノコ」(NHK教育おかあさんといっしょ」)の方が私には馴染みがあるかな。大好きなleteさんでのライブというので、行ってきました。 すんごい楽しかったです。

■2012/2/4  
Jaajaとタキモト/渋谷Last Waltz

■2012/2/18  
ザ・プーチンズ GO SLOW LIVE/世田谷ものづくり学校
1月のとはまた違った楽しさが……大満足。もーのーづーくーり!

■2012/2/19 
滝本晃司ライブ/吉祥寺MANDA-LA2

■2012/2/25  
滝本晃司・下北水中ライブVol.94/下北沢lete

■2012/3/3  
「金の輪」(原マスミ滝本晃司) /渋谷Last Waltz

f:id:meimei0430:20140428233629j:plain

これ、レポートを書きたかったんですが、てんこ盛りすぎてムリでした。 原さんの歌う『空の下、滝本さんの歌う夜の幸にしびれたー! 滝本さんのピアノが入る、約束の満月』もステキでした。

滝本さんパートのセットリスト
01.まぼろし
02.水筒
03.とかげ
04.ワルツおぼえて
05.なぞのなぞりの旅
06.ふくろう
07.レインコート
08.サーカスの日
09.また雨のうた
10.オヤスミ
11.ここ

原さんと
01.空の下
02.夜の幸

■2012/3/30  
滝本晃司・下北水中ライブVol.95/下北沢lete