月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2012年4~6月まとめ■

この時期行ってきたライブの数々。

■2012/4/1 
「僕と僕らと僕らの三角 その3」/渋谷Last Waltz
割礼と知久寿焼さん、そしてエコーユナイトのイベント。贅沢で楽しいライブでした。割礼は初めてライブで聴けました。カッコイイ。

■2012/4/5  
ヒカシュー新作『うらごえ』発売記念ライブ/吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ

f:id:meimei0430:20140428070719j:plain

ものすごい早い整理番号で、思わず三田超人さんの目の前を陣取りました。アルバム「うらごえ」発売記念ライブで、当日買ったアルバムにメンバー全員のサインをいただきました。
サインいただいた時、巻上さんが上機嫌で、ジャケットの束芋さんのイラストの、血の滴りにリボンがついているところがいいんだよね~と仰ってました。

f:id:meimei0430:20140428070742j:plain

■2012/4/7  
Pascals Big Pink Tour 2012 vol.2/吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ
私には2回目のパスカルズライブ。海外の音楽イベントに行っていた彼らの、凱旋ライブでした。グランドピアノに無数の羽がレイアウトされていたのが印象的でした。あとあかねさんの英語スピーチと、石川さんが持っていた鎖の音の切なさ。

■2012/4/8  
滝本晃司弾き語りソロ/西荻窪サンジャック

■2012/4/22  
ヤナグマ~柳原陽一郎+熊坂るつこ/西荻窪サンジャック
ヤナさんをあんな間近で見られたのは多分初めてだし、熊坂さんの演奏を見たのも初めて。熊坂さんは小柄で細身なのに、すごいパワーのアコーディオン奏者でした。魅力的!

■2012/4/28  
滝本晃司・下北水中ライブVol.96/下北沢lete

■2012/5/3  
滝本晃司/学芸大学APIA40
セットリストをおぼえていたのに、何故か感想書けず。 この日のポイントは、アルコールに走るハエの話と、ペットボトルキャップの上に置いた飴(謎)。 曲と歌は、もちろん最高でしたよ!

■2012/5/19  ザ・プーチンズ in ぷ道館/原宿アストロホール
アルバム制作に入るということで、これでライブはしばらくお休みになるというザ・プーチンズ。超満員。今回も予想を上回る仕掛けに大笑い。

川島さる太郎の自己破産 [DVD] 川島さる太郎の自己破産 [DVD]
(2011/12/10)
ザ・プーチンズ

商品詳細を見る

■2012/5/25  
滝本晃司・下北水中ライブVol.97/下北沢lete

■2012/5/30  
黒やぎ白やぎ/渋谷BarIssir  
ヒカシューのリズム隊、佐藤正治さん(Dr)と坂出雅海さん(B)のライブ。すごい至近距離で、生音(ベースはアンプ繋いでますけど)をタンノウしてきました。

■2012/6/8
Jaaja『空っぽの色』発売記念ツアー 関東編~頭文字でもJaajaだよ~  Jaaja/南池袋ミュージック・オルグ
職場の近くのライブハウスにJaajaが来る!というので、行ってきました。やはりJaajaは聴き応えがあります! ただし、一緒にやるバンドは選んで欲しいかも。私、某バンドの人に飲み物を蹴飛ばされたよ(-_-;)。

■2012/6/17  
滝本晃司/吉祥寺MANDA-LA2

■2012/6/30  
滝本晃司・下北水中ライブVol.98/下北沢lete