月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.100 3日目」(@下北沢lete/2012.8.25)

下北水中ライブ、100回目……の、3日目。

f:id:meimei0430:20140427180625j:plain

すみません、この夜のセトリは憶えられませんでした。
『おひる』から始まって、『温度計』『夏の前日』『ひざし』『かけら』までは憶えていたんですけども。
『かけら』は最近のアレンジにさらに終わりの方でアレンジが加えられてました。
あと『箱の中の人』もあった!というのは、4日目にリクエストした曲だったので憶えていました。3日目にしてリクエストした曲をすべて楽しめました。
あとすっかりおなじみの『かげのなか』で前半終了。もう1曲は『公園には自転車できた』だったと思います。

初日か二日目の帰りに、電車で見かけたお話。 ちょっと派手目の30才くらい?(「女性の年齢はよくわからないけどね」)の女性ふたりが、お互いに寄り掛かって熟睡していたとか
その寄りかかり具合が、もう動物が絡まるようにして丸まって寝ているような様子で、あとで首が相当痛くなるんじゃなかろうかと思うほど。
で、ある駅に到着したところ、片方の女性のみが立ち上がり降りて行ったと……はい、他人だったというオチでした(笑)。

後半は『ハル』から。夏なのにハルなんだーと思っていて憶えていました。
その後ウクレレに持ち替えて、『柿の木』『お月さん』。 そして『とかげ』とか『星を食べる』だったような気がするなー。あと『パルテノン銀座通り』はこの4days、毎日聴けているうちの1曲です。
これも毎日聴けております、新曲。 昨日ついに『どこまでもつづく空』にタイトルが決まったとは書きましたが、この夜のタイトルは『そら』。日替わりですか!(笑) 
最終日は何になるか楽しみです。(私がこの日にリクエストしたのは、この曲)
そして『ポコポコ』でおしまい。

アンコールはウクレレで『空の下』、そして『オヤスミ』でした。
結局セトリ書けてる? でもあやふやですし、順番めちゃくちゃかもです。すみません。

ライブについては、とりあえずここまで。
この日のライブ前、カレンダーの展示を見に行きました。
ひとりで行く勇気がなく、相互フォロワーさんと一緒に行っていただいたのですが、正解でした(^^;)。 たまたまどなたもいらしてなくて。店内はマスターと滝本さんだけ。緊張する!
カレンダーはVol.82以降のは全部持っていますが、それ以前のは持っていません。 ポストカードになっているものもありますが、初めて見るイラストもステキでした。

ほんとこれ画集で欲しいです。A6サイズくらいで、装丁立派にしてね。これが自宅本棚にあったら、それだけでシアワセな気分になりそう。 どこかの出版社にぜひお願いしたい!!!
コピーのあまりがあるとのことで販売されていましたので、とりあえず数枚購入。
一枚一枚、裏にサインをいただけました。

ほんとにシアワセな空間でした……(*´ω`*)
いつまでも居たいような、でも緊張しまくってムリ!みたいな。 またあるといいな~♪

(以前は展示の様子を撮った写真をUPしていましたが、著作権に抵触するとアレなので、下げますね。すみません)