月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2012年10~12月まとめ■

レポートにしきれなかったライブの、私的まとめ。

■2012/10/4  
Pascals Big Pink Tour 2012 vol.12 〜 2days 〜/吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ
2daysの2日目。小川美潮さんがゲストの日でした。 はじまって割と早い時間に演奏された『かもめ』で泣きそうになりました。

■2012/10/18  
滝本晃司・下北水中ライブVol.102/下北沢lete

■2012/11/7  
ヒカシューの秋 2012/吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ

f:id:meimei0430:20140427170533j:plain

今回は清水さんの背後に席を確保。全員がちゃんと見られるベストポジションでした。 リトアニアツアーの報告も有りました。坂出さんの寝坊に、清水さんが翻弄された話がおもしろかった(笑)。

■2012/11/11  
滝本晃司弾き語りソロ/西荻窪サンジャック

■2012/11/23  
滝本晃司/阿佐ヶ谷harness
セトリは憶えていたのですが、感想書けず。 初めてのお店。元はガールズバーだったそうですが、その単語が滝本さんの口から出てきたのがまた何とも(^^;)。

■2012/11/25  
路地裏の秋と暗室~音だけの滝本晃司/ロジウラのマタハリ春光乍洩(名古屋)

■2012/11/30  
滝本晃司・下北水中ライブVol.103/下北沢lete

■2012/12/1  
原マスミ/下北沢lete
原マスミさんのワンマンは実は初めて。しかも大好きなleteさん。サイトを見た時は一瞬呆然としましたが、手が勝手に予約メールを送ってましたw ナカムラアヤさんという方の金属オブジェ&アクセサリー展示会のゲストライブだったようです。 天井からたくさんの金属オブジェが下がっている中、お客さんが入ってくる入り口からふつーに「来てくれてありがとね~」と言いながら入って来た原さん。 人柄なのかあたたかく、そしてパワフルなライブでした。 『海のふた』で私また泣きそうになるし。(「もう会えないよ」のセリフのとこにギューッと持って行かれます)。

■2012/12/9  
滝本晃司/吉祥寺MANDA-LA2

■2012/12/25  
echo-U-nite[十二月の木霊]/吉祥寺MANDA-LA2

f:id:meimei0430:20121225182222j:plain

私にとっては初のエコユワンマン。 なんでこれまでワンマンに行かなかったの?!というくらい、大好きになりました。 滝本さんのベースもしっかりタンノウ♪ 私、やはりこの方のベース、好きです。 皆さんそれぞれが魅力的なバンドですが、やはりマルタさんのギターの弾き方、そして声の出し方にすごく惹かれます。ギターの下の部分が削れて白くなっているのもイイ。 滝本さん、そのマルタさんのギターを借りて、「賛美歌106番」を披露。松本さん、ライオン・メリィさん、坂本さんの演奏付きで。なんてゼイタク! アンコールの「LOVE FURNITURE LOUNGE BEARS のテーマ」がもう最高でした。

■2012/12/29  
滝本晃司・下北水中ライブVol.104/下北沢lete

■2012/12/30  
知久寿焼なま歌ソロ/西荻窪サンジャック

2012年は全部で50本のライブに行きました! 行けたことに感謝し、ステキなステージを見せてくださったアーティストのみなさまとライブハウスに、心より御礼申し上げます。
2013年もよろしくお願いいたします。よいお年をヽ( ´ω`)ノ