月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.111」(@下北沢lete/2013.10.17)

01. むし
02. おひる
03. やっぱ
04. 楽し楽しい時間
05. 自転車にのって★
06. つづくこと つづくとこ★(途中まで)
07. 星を食べる★
08. 空の下★
09. つづくこと つづくとこ

10. 建てましポルカ2
11. 雨のイキモノ
12. 隣の黒猫(仮)
13. ここ
14. まばたき
15. オヤスミ
16. そらいろ
17. ポコポコ
18. 新曲(火を炊いて歌っているよ)

アンコール
19. おつきさん★

★はウクレレで。ウクレレでの『星を食べる』は、世界がマッチしていてすっごくよかったです。
セトリでは便宜上数字を付けているけれど、『つづくこと つづくとこ』はウクレレで始めたものの、なんだかうまくいかなかったようで、途中で中止。あとでギターでやり直し。
あと『建てましポルカ2』(正式名称はこれでいいのかな? CDにこうタイトルが付いています)は、この日欲しいというお客さんが休憩中に滝本さんに声を掛けたものの、今日は1枚しか持ってきておらず。それでこの話になり、なんとなく演奏を始めてしまったもの。
あまりの良さに、私も含めてみんなポカーンとしてしまい、拍手しそびれるorz すごく後悔しています。