月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.118」(@下北沢lete/2014.05.29)

看板写真撮り忘れ。まずはセトリから。
毎度のことですが、新曲に関しては表記が異なる可能性もあります。

01.むし
02.おひる
0
3.ふたつの天気
0
4.夏の前日
05.温度計
06.海にうつる月
07.箱の中の人
08.自転車にのって
09.空の下

~休憩~

10.ドロステのきこえないうた
11.つづくことつづくとこ
12.となりのくろねこ
13.そらいろ
14.ポコポコ
15.パルテノン銀座通り
16.月虹
17.ダダ

~アンコール~
18.星を食べる

滝本さんちのお隣にはねこがいて、それで『となりのくろねこ』という新曲ができ、そのねこの写真を滝本さんがツイートしていたりします。
ところで滝本さんちのお庭には、テーブルと椅子があるそうです。そのテーブルの下に、なんとねこが鳥を食べた後の残骸を見つけてしまったとか……。
どうやら骨とかそういうのは無く、羽根が散らばっていたとか何とか……ってその残骸を観察したんですか??(^_^;)
この話、確か1曲目と2曲目の間から始めたのですが、「最初からこんな話(笑)」と仰っていながらも、2曲目の後にもするし。その後も(笑)
残骸を発見した時の気持ち悪さとか、その他諸々の感情を分かち合いたいとのことでした。

いつもライブ後に、CDやTシャツ等のグッズが欲しいひとは滝本さんにお声掛けするようになっていたんですが、「思いついたから」と、休憩中に外(喫煙コーナー)での物販開催となりました。珍しいですね。

ライブがすっごく楽しいんだそうです。
生き甲斐を感じているとか。
だから最近は、ニコニコ続きだったんですね(^^) 
道理でライブが前以上に楽しいはずです♪