月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@学芸大学APIA40/2014.07.01)

感想を書くまでに少し時間があいてしまったので、セトリと少しだけ。

01.雨のイキモノ
02.雨の日の午後

03.100ミリの雨
04.とかげ
05.影の中
06.やっぱ
07.サーカスの日
08.カタチ
09.また雨のうた

〜休憩〜

10.日曜日に雨
11.なぞのなぞりの旅
12.100の月
13.レインコート
14.そらいろ
15.隣の黒猫
16.ポコポコ
17.月虹
18.ダダ

~アンコール~
19.雨天中止ナインの曲
20.ケロリーヌ
 
この日の始まる前に流れていた曲は、細野晴臣さんの『HoSoNoVa』から数曲をセレクトしたもの。(好きなんだー、このアルバム)

休憩時間には、録音が終わったという新しいアルバムから『ポコポコ』など数曲が流れました。思わずため息が出そうな出来映え。
その前の下北水中ライブの時にはすでに録音が完了していたとのコメントでしたが、その後小俣さんがもう少し作業したいとのことで手を加えてらしたそうです。
発売がたのしみですね。

アンコールでは、テレビ番組『雨天中止ナイン』の挿入曲をピアノで披露。美しい曲でした。