月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2014年7~9月まとめ■

私が行ったライブの、私的メモ。この期間は多いよー(^▽^;)。

■2014/7/1
 滝本晃司ライブ/学芸大学APIA40

■2014/7/6
 石川浩司生誕祭/吉祥寺MANDA-LA2

■2014/7/10
 斉藤哲也ライブ/阿佐ヶ谷よるのひるね


この日はいろいろあった後に行ったのですが、泣いてもいいのかな?と思わせてくれるような、またそのために肩を貸していただけるような。そんなやさしいライブでした。(泣きませんでしたけど^^;)

■2014/7/16
 ヒカシューの夏2014/吉祥寺STAR PINE'S CAFE

f:id:meimei0430:20141011002005j:plain

f:id:meimei0430:20141011002027j:plain

安定の、でも予想外のコトが必ず起きる玉手箱、みたいなライブ。
とにかくカッコイイに尽きます。大好き。

■2014/7/18
 第三金曜日の男Vol.7・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス
あなたとわたしのリクエスト大会、ということで手を挙げました!
さしていただけました!
『パラシュート』、歌っていただけました!
席が後ろの方だったので、ピアノを弾いているヤナさんがまったく見えませんでした!(笑)

■2014/7/19
 栗コーダーカルテット20周年記念コンサート/渋谷公会堂

f:id:meimei0430:20141011002119j:plain

話題の20円記念ライブ。あまりによかったので、物販でTシャツを購入して、売り上げに貢献しました(笑)。20円であれだけ聴かせてくれたことに、心より感謝です。

■2014/7/31
 滝本晃司・下北水中ライブVol.120/下北沢lete

■2014/8/4
 Pascals Big Pink Tour 2014『馬車 in 渋谷のど真ん中~!』/渋谷WWW

f:id:meimei0430:20141011002159j:plain
これも楽しいライブだったなぁ。最前列で座って見ていましたが、体がワキワキして、踊りたかったです。写真は石川さんのパーカッションセット。

■2014/8/7
 ライオン・メリィ還暦ライフ/吉祥寺MANDA-LA2

f:id:meimei0430:20150118175304j:plain
お久しぶりライオン・メリィさん。還暦、おめでとうございます!
エコーユナイトも、坂本さんが不在でしたが滝本さんが復帰しました!
「ラウンジベアーズのテーマ」がもう最高♪
前半のBambaataa 5もよかったー。
最初から最後までたのしいイベントでした。(上記画像はフライヤー)

■2014/8/8
 斉藤哲也「1人キャンプファイヤー night」/下北沢lete

f:id:meimei0430:20141011002340j:plain

木暮晋也さんがゲスト。たっぷり贅沢な音のプールに、頭まで浸かった感じ。湿気すらも心地よい夜でした。

■2014/8/10
 滝本晃司ライブ/吉祥寺MANDA-LA2

■2014/8/15
 第三金曜日の男Vol.8・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス
なんと1500円の「柳原大感謝SALE!!!」。それでも手を抜かず、たっぷりめの曲数。
『満月小唄』の始まりのあまりの美しさに、主わず天(井)を仰ぎました。

■2014/8/28
 疾風怒濤ライヴ!! 3DAYS!!/渋谷Last Waltz

■2014/8/29~30
 滝本晃司・下北水中ライブVol.121/下北沢lete

■2014/9/12
 石川浩司ソロライブ/西荻窪ニヒル牛

f:id:meimei0430:20141011003258j:plain

Twitterで遊んでいたら、突然の告知。2日間あるうちの初日のみ参加しました。
たま時代の曲中心の日。
突然『まちあわせ』から始まるところからすでに度肝抜かれたといいますか。
そして自分が思っていた以上に『ガウディさん』が好きなんだなと気づかせていただきました。『青い靴』も!
心憎い選曲で、時間の許す限り歌い上げてくださいました。
そしてライブ後は打ち上げに参加させていただきました。信じられないー(;▽;) 石川さんって、ほんとにやさしい男前なんですよー!

■2014/9/19
 第三金曜日の男Vol.9・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス
残念ながら(当然・笑)私のタイトルは採用に至りませんでしたが、採用された2曲はヨカッタです。
でもヤナさんは結構自分に難題科しますよね(^^;)

■2014/9/20
 PLUTATAはじまりのツアー/立川ロバハウス

f:id:meimei0430:20141011003340j:plain

JaajaさんがPLUTATAさんになって、初めての関東遠征。会場にも興味があり、行ってきました。長谷川さんの歌声はいいなぁ。おもしろいひとが太鼓叩いていて、途中「できるかな」のテーマに合わせて、長谷川さんと一緒にお客さん?をダンボールロボットに作り替えてました(笑)。
出てくる時に被っていたマスクが「死」を連想させるものでしたが、何でだか安心。子どもたちの「生」がより際だって、とても印象的でした。

■2014/9/21
 滝本晃司レコ発ライブVol.1/西八王子アルカディア


いやー、破産するトコロでした(^^;)