月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2014年10~12月まとめ、その1■

■2014/10/8
 三文オペラ/浅草アート・スクエア
役者さんが変わりましたが、また別の味が出た舞台でした。ヤナさんの歌声はやはり朗々としていていいですね。

■2014/10/9
 滝本晃司レコ発ライブVol.2/吉祥寺MANDA-LA2

■2014/10/17
 第三金曜日の男Vol.10・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス

f:id:meimei0430:20141228165632j:plain
柳原動物園・鳥類、魚類、架空の生物編。

■2014/10/18
 断罪ククリクリニック100連発/三鷹おんがくのじかん
お目当ては関西で活躍中の姉妹ユニット、団地ノ宮さん。妹さんの弥子さんが、たま繋がりの相互フォロワーさんなのです。Youtubeで聴いていましたが結構好みで、東京にいらしたこの機会に聴きに行ってまいりました。
完成された、ひとつの世界でした。もっとね、たくさん聴きたい!という感想です。
 
■2014/10/25
 滝本晃司・下北水中ライブVol.123/下北沢lete

■2014/11/5
 Pascals  Big Pink Tour 2014 . vol. 12『今年もありがとう・11月の2日間 』/吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ

f:id:meimei0430:20141228165704j:plain

f:id:meimei0430:20141228165717j:plain
2日間のうち、2日目だけ。でも来年からは2日間とも行ってしまおうかな~。と思うほどに、1日目も魅力的なセトリだった模様。ちょっと早めの、上質なお歳暮をいただいた心持ちでありました。

■2014/11/8
 フェスタインビニール2014/白石農園

f:id:meimei0430:20141228165752j:plain

f:id:meimei0430:20141228165810j:plain
白石農園というのは、我が東京都練馬区にある大きな農園で、我が家からは自転車で20分かからない場所にあります。今年の参加ミュージシャンが、トラペ座と原マスミさん、そしてこまっちゃクレズマさんたちというので、自転車かっ飛ばして行って来ました。
大きなビニールハウスの中、ラフな格好でお酒やおいしいオツマミをいただきながら聴く、上質な音楽♪ 合間に収穫コーナーがあって、格安で大根や人参、その他地野菜の購入も可能。大根とブロッコリー買いました。
たのしいイベントでした。来年もまた行きたい!

f:id:meimei0430:20141228165831j:plain


■2014/11/21・23
 ザ・プーチンズ第5回本公演「川島さる太郎の笑っていいとも」/五反田アトリエヘリコプター

f:id:meimei0430:20141228165849j:plain
諸事情につき、2回観に行きました。初日、ケンタウルス師匠にびしっと指さされました。夫と行った時は、彼はマチ子さんにジュースをすすめられました(笑)。

 

その2に続く。