月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.127」(@下北沢lete/2015.02.28)

f:id:meimei0430:20150301225811j:plain

01.太陽がみているだけ
02.空の下
03.ワルツおぼえて
04.夏の前日
05.水筒
06.海にうつる月
07.窓辺のスケッチ
08.かけら
09.さよならおひさま

~休憩~

10.ここ
11.月虹
12.傘
13.ドロステのきこえないうた
14.隣の黒猫
15.空色
16.オヤスミ
17.星を食べる

~アンコール~
18.新曲(歌うっていいな♪)

最初の5曲くらいまでは淡々と進んでいました。
突如、壁ドンの話題が。Σ(゚д゚;) 
と思ったら、「あれはやるほうもやられるほうもつらいでしょうね」って、なんでそんなしんみりとしたお話に(笑)。
しかもどこかの飲食店に「かべ丼あります」みたいな貼り紙を見つけたという。さすがです。

少し前のライブで、M&M'Sみたいなコーティングされたチョコの話が出ていましたが、板チョコが最近はお好きなようです。
「1列でやめようと思ったのに、3列くらい食べてしまう」って……すみません、私なら列どころか1枚まるっと行ってしまうと思いますorz

タバコをやめてから口寂しくて、上記のようにチョコだの、アイスだのポテトだの食べて、なんだかんだと10キロ太ってしまったそうです。
全然そうは見えないんですけど…(・_・;) 
でも階段の昇り降りで、胸が揺れたりするんですって。びっくりですわ。

『窓辺のスケッチ』を久しぶりに(ライブで)やったとのこと。
私、ライブで聴いたの初めてじゃないかな? 記憶に無いだけかもしれませんが。
この曲の、空気がぬるい(温度)感じが私は好きで、この夜はたっぷりタンノウ♪
春の曲ではないのかもしれませんが、そう感じました。
もうすぐ春ですね。

(書いた日:2015/3/5)