月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2015年1~3月まとめ■

■2015/1/2
 恒例新年ホルモン鉄道/吉祥寺MANDA-LA2
私にとっては、お初のホルモン鉄道ライブ。しかもこれが今年初ライブ。
石川さんと大谷さんが、とにかくかわいらしい! それで笑えるんだから、すごい。その後ろでとっちゃんさんがクールに演奏しているという対比も、なかなか観られるもんじゃありません。
ゲストの原マスミさん、多田葉子さん、飛び入りの知久さんも翻弄される、ものすごい夜でした。

■2015/1/11
 滝本晃司「リクエスト曲特集」/吉祥寺MANDA-LA2

■2015/1/16
 First And Last Nice Live!!/梅島Yukotopia

■2015/1/20
 トシイシマツな夜/学芸大学APIA40
私にはすんごく久しぶりのイシマツ。このふたりの組み合わせというのが、やはり不思議だし、でも必然なような気もする。それにカッコイイドラマーの石塚さんを迎えてのこの夜。気がつけばあっという間に終わりで、でも早かったのかと思えばそうでもないし。不思議な夜でした。

■2015/1/23
 ヒカシュー・新春イロハ模様スペシャル&巻上公一バースデーライブ/吉祥寺STAR PINE'S CAFE

■2015/1/29
 滝本晃司・下北水中ライブVol.126/下北沢lete

■2015/1/31
 さるハゲロックフェスティバル'15/新宿ロフト
今年は家人が行けなかったので、ソロ参加。谷口さん率いる無辺のデデを観て、終電で帰りました。前からウワサは聞いていたベッド・インを初めて拝見できて感激。あとは知久さんとヒカシューTシャツがかぶったこと(笑)、パスカルズは石川さん他数名欠席だったものの、ママクリオのうえむらさんや関島さん等の助っ人と共に、観客ど真ん中で演奏をしていたり、あと「水中、それは苦しい」のセクシーパスタ林三さんが本当にセクシーだったり、たのしい夕べでした。白いワニカレーがおいしかったです。

■2015/2/13
 滝本晃司ライブ~中途半端な月の夜~/大塚ALL IN FUN

■2015/2/15
 「1人キャンプファイヤー night vol.20」斉藤哲也/下北沢lete
この夜はロケット・マツさんと。なじみのふたりになってきましたね。やさしい夜でした。うっかり泣いてしまいそうです。

■2015/2/23
 原マスミ生誕60周年記念ライブ/渋谷クラブクワトロ

f:id:meimei0430:20150419085426j:plain
実は原さんのバンドライブは初体験。とにかくかっこよかったー! そして還暦になってもかわいらしい(失礼かな^^;)。おめでとうございました。


■2015/2/28
 滝本晃司・下北水中ライブVol.127/下北沢lete

■2015/3/15
 ママクリオ投げ銭ライブ/目白ポポタム
「妄想ロックフェス2015」(架空のバンドを想像して、そのイラストをTシャツやバッグなどにシルクスクリーン印刷して展示・販売していたイベント)という展イベントに、うえむらさんが参加されていました。その中で行われた投げ銭ライブ。雰囲気バッチリ。久しぶりにライブで聴けて、うれしかったです。うえむらさんが妄想したバンド「メロニカ」のイラストポスターをいただいてしまいました。

■2015/3/21
 続・第三金曜日の男Vol.1・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス
今年も始まりましたた、第三金曜日の男。戦争に怒りを隠さない新曲も、聴き応えがありました。

■2015/3/26
 滝本晃司・下北水中ライブVol.128/下北沢lete

この時期はあまり写真撮っていませんでした。