月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2015年4~6月まとめ、その1■

■2015/4/3
 滝本晃司/大久保ひかりのうま

■2015/4/8
 ふちがみとふなとパスカルズ/吉祥寺STAR PINE'S CAFE

f:id:meimei0430:20150714204514j:plain

f:id:meimei0430:20150714204522j:plain

f:id:meimei0430:20150714204532j:plain

2デイズのうちの初日のみ。前にもこの組み合わせは楽しんだことがあるのに、このライブでふちがみとふなとさんに惚れました! パスカルズの「魔法」に渕上さんが歌詞をつけたものなんて、心臓鷲づかみにされました。帰りたくなかったなー。

■2015/4/11
 ザ・プーチンズ/吉祥寺にじ画廊

f:id:meimei0430:20150714204544j:plain

f:id:meimei0430:20150714204550j:plain
本公演でもなく、ぷ道館でもなく。ふたりだけでやる時よりかは、インパクトが若干薄かったけれど、アーティストの方にムリヤリ演技をさせた感がよかったです(笑)。

■2015/4/12
 滝本晃司/吉祥寺MANDA-LA2

■2015/4/17
 続・第三金曜日の男Vol.2・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス

■2015/4/21
 yes, mama ok? インディーズデビュー20周年記念ワンマン”GREATEST HITS”/渋谷スターラウンジ

■2015/4/23
 ヒカシュー/吉祥寺STAR PINE'S CAFE

f:id:meimei0430:20150714204936j:plain

f:id:meimei0430:20150714204943j:plain
新譜発売記念ライブ。新譜を持っていくのを忘れていたため、サインいただけず(;;)。「生きてこい沈黙」はライブ向けかも。より新譜が好きになったライブでした。

■2015/4/25
 滝本晃司・下北水中ライブVol.129/下北沢lete

■2015/4/29
 斉藤哲也・ロケットマツ/下北沢lete

f:id:meimei0430:20150714205015j:plain
この鍵盤おふたりのライブは、すごくやんちゃな感じがしてたのしいです。ノープランなのに、ちゃんとまとまるってのもすごい。以前に買った斉藤さんのアルバムにサインをいただこうと、帰り間際に「お願いがあるんですけど」と声をかけたら、「借金?」と返されたことが未だにじわじわきています。

■2015/5/5
 知久寿焼/落合soup

■2015/5/15
 続・第三金曜日の男Vol.3・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス

f:id:meimei0430:20150714204615j:plain

■2015/5/25
 ふちがみとふなと/下北沢lete

■2015/5/29
 滝本晃司・下北水中ライブVol.130/下北沢lete

■2015/5/31
 ふらむきりん&ママクリオ/入谷なってるハウス

f:id:meimei0430:20150714203505j:plain

ママクリオがふらむきりんに呼ばれた形? ふらむきりんはうえむらさん推しのバンド。おもしろいバンドでした。あのおもちゃとかを並べていた女の子(もかいじゅうさん)から何故か目が離せませんでした。入谷は初めて行ったけど、ママクリオの演奏が始まると、よく知っている馴染みの土地で寛いでいるような気がしてなりません。


その2に続く。