月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@阿佐ヶ谷harness/2015.07.12)

f:id:meimei0430:20150719224303j:plain

f:id:meimei0430:20150719224311j:plain

01.夏の前日

02.むし
03.温度計
04.ワンピース
05.落下
06.雨の日の午後
07.柿の木(UK)
08.空の下(UK)
09.お月さん(UK)

~休憩~

10.つづくことつづくとこ(UK)
11.月虹
12.ここ
13.ドロステのきこえないうた
14.ダダ
15.隣の黒猫
16.空色
17.オヤスミ

~アンコール1~
18.新曲(歌うっていいな)

~アンコール2~
19.パルテノン銀座通り


大阪、広島に行って、帰京してのライブ。その2箇所とも「夏の前日」が1曲目だったので、その流れでしょうか。
ちなみに写真2枚目の譜面台に引っかかっている虫笛は、この夜は使われませんでした。

「温度計」を録音した頃のお話がおもしろかったなー。
録音しての帰り。車2台で分乗していたそうですが、滝本さんが運転する車の横に、ヤナさんが併走して何やら言っている。何だろう?と思って聞いてみたら、「録音した後は、必ずそれを車で聴いているはずだ」だそう。
で、滝本さんはというとまんまと聴いていたそうです。図星をさされて、くやしかった様子(笑)。

全体的にニコニコなたのしい夜でしたが、物販を見るとなんだか少ない・・・ダダさんもいない。
この少し前にあった、石川さんの生誕祭では、『2ni』を3枚しか持ってこなかったという話があったんですが、この夜に至っては0枚。
お忘れになったそうです(^^;)。

(書いた日:2015/7/19)