月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

続・第三金曜日の男Vol.5・柳原陽一郎(@渋谷公園通りクラシックス/2015.07.17)

f:id:meimei0430:20150720131105j:plain

f:id:meimei0430:20150720131119j:plain

この日はサブタイトルが【サマー!ギター!ヤナー】だそうで、アコギ2本がステージに。
珍しく、座ったままの演奏でした。
どこかのロビーでリラックスして座って、のんびりおしゃべりでもしているような感覚で、不思議且つ、たのしかったです。
仙台や郡山でのライブの話、あと来月以降ライブ会場で発売となる、吉田省念さんとのコラボCDの話。

この日のセットリストは、(私は)初めて聴いた曲もあって、新鮮。
でも最初に「スイング娘」で始まった時は、膝から崩れ落ちるかと思いました(座っていたけど・笑)。
最近は「青の時代」も好き。早くCDにならないかな。

この会場のピアノがお好きとのことで、この日はギター特集とのことでしたが、2曲はピアノ。
女性に接するように、ギターやピアノを演奏しているように感じました。むしろ女性に対するよりもやさしかったりして(笑)。
ブログを拝読しても思いましたが、ヤナさんが楽器と心通わせている瞬間に立ち会えているというのは、ファン冥利に尽きますね。


(書いた日:2015/7/20)