月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.132」(@下北沢lete/2015.07.31)

f:id:meimei0430:20150802005814j:plain

01.むし
02.ワンピース
03.落下
04.ガラスのコップの
05.夏の前日
06.JUICE
07.アゲハ
08.ポコポコ
09.空の下

~休憩中~

10.ここ
11.月虹
12.ドロステのきこえないうた
13.オシエテ
14.ダダ
15.となりの黒猫
16.パルテノン銀座通り
17.空色

~アンコール~
新曲(歌うっていいな)

開場してから外に出た時に、斉藤哲也さんとバッタリお会いしたとのお話。
440でライブがあるとのことで、滝本さんがleteに戻ってくる時には、もう会場でピアノを弾いていたそうです。(440は演奏が外から見える)
最近一緒にやってませんよね。たまには見たいなー。

久しぶりに「ガラスのコップの」を聴けてうれしい!
「アゲハ」も一時期聴けていましたけんども、久しぶり。この時期のゆらゆらした空気によく合っていると思います。

暑い日が続きます。この夜はたまたまブルームーン
leteさんの近所では、なにやら撮影が行われていました。
滝本さん、お月さんよりもそっちの方が気になったご様子。
ADとか助手が、カメラマンとかに小突かれながら仕事しているんだろうなーなんて、何故かそんなお話。

「パルテノン銀座通り」が始まったあたりのこと。
滝本さんの視線が、出入り口の方に向いています。なんだかうれしそうに瞳をキョロッとさせながら。
入り口の方を見ると、外になんと斉藤さん!
ご自分の方のライブは終わったようで、こちらを見にいらしてました。
そしてそのまま入ってきて、滝本さんのすぐ横、壁を背にしてちょこんと座って、演奏に加わります。楽器持ってないけど(笑)。
置いてあった虫笛を回したり、床を叩いたりしての参加。
完全なる酔っ払い(笑)。
一緒にやっているのを見たいとは思いましたが、いやちがう、これではなくて (^^;)。
観客の笑いをとって、曲が終わるとささっと帰ってしまいました。
何してんですか (笑)。

(書いた日:2015/08/04)