月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2015年7~9月まとめ、その2■

■2015/8/24
 ヒカシュー/吉祥寺STAR PINE'S CAFE

f:id:meimei0430:20151103180932j:plain

f:id:meimei0430:20151103180939j:plain
あまりに心地よくて、爆音なのに眠くなるという。

■2015/8/28・29
 滝本晃司・下北水中ライブVol.133/下北沢lete

■2015/9/2
 ママクリオ・沢田ナオヤ/大久保ひかりのうま

f:id:meimei0430:20151103181000j:plain
沢田さんは前に高円寺でのママクリオライブの時に、急遽歌ってくださったのを聴いて以来。不思議な声とその迫力に魅了されました。ママクリオは、ひかりのうまに合っていたような気がします。おいしいコーヒーを飲みながら♪

■2015/9/3
 YAMAHA GRAND PIANO C3 と共に~第5弾~/吉祥寺曼荼羅

f:id:meimei0430:20151103181338j:plain

f:id:meimei0430:20151103181344j:plain
お若いTOMOOさんとの共演。TOMOOさんは機会があったら、また聴きたい。
でもごめんなさい。この夜は、私にとっての主役はやはりヤナさんです。
登場してすぐにピアノにハグしますかー!(泣笑)
曲は新旧まぜこぜ。お店との思い出を語りながら。言葉と歌が、しんしんと雪のように私の気持ちの中に降り積もるような、いい空間・ライブでした。アンコールの「満月小唄」は泣きましたよ……ええ、泣けた。
ヤナさん本人は飄々としているように見えて、まだ二十歳のTOMOOさんとの共演に「武蔵野市青少年保護条例に触れない?」と何度も(笑)。夢のような夜でした。

■2015/9/13
 滝本晃司/大塚ALL IN FUN

■2015/9/18
 続・第三金曜日の男Vol.6・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス

■2015/9/19
 未曾有なる反抗/渋谷Last Waltz

f:id:meimei0430:20151103181358j:plain
突然段ボール水中、それは苦しい、そして愛と瑠璃色の砂の3バンド共演。
突然段ボールがいつのまにか4人→3人編成に。でもシンプルでよかったなぁ。ユキユキロさんは、愛瑠璃参加はこの夜が最後だったとか。地味にショック。水中、それは苦しいは、「つばめ☆グリル」他で笑わされたと思ったら、「芸人の墓」でグッときましたね。おもしろい組み合わせのライブでした。お得!

■2015/9/22
 石川浩司ニヒル牛でリクエストベスト15発表会/西荻窪ニヒル牛

■2015/9/25
 滝本晃司・下北水中ライブVol.134/下北沢lete

■2015/9/28
 知久寿焼/吉祥寺MANDA-LA2

(書いた日:2015/11/01)