月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.135」(@下北沢lete/2015.10.31)

f:id:meimei0430:20151101184829j:plain

f:id:meimei0430:20151101184834j:plain

 

01.おひる
02.青空
03.ふたつの天気
04.ガラスのコップの
05.落下
06.バス停
07.まばたき
08.太陽が見ているだけ

~休憩~

09.ドロステのきこえないうた
10.月虹
11.ここ
12.つづくことつづくとこ
13.ポコポコ
14.となりの黒猫
15.ダダ
16.オヤスミ

~アンコール~
17.空色

変わり映えの無い写真ですみません。

この日はハロウィン。
何でも渋谷がすごかったそうで。下北沢は先週がハロウィンイベントだったようですが、それでも街には仮装した人がチラホラ。
そんな仮装イベントにはまるっきり他人事の滝本さん。
「(自分が)若かったら仮装とかしたのかなー? 付き合っている彼女とかがやってたら、付き合ってやる感じですかね」
ダダの着ぐるみだったら、着てもいいかもとのことです。

「前半はお昼の曲にしようと思います」
と始まったはずのこの夜ですが、後半は夜の曲が多いといえば多い…?
私としては、久しぶりに聴けた「ガラスのコップの」がうれしくて!
こういうことは滅多に言わないのですが、「そろそろ「ガラスのコップの」を聴きたいな」なんてツイートしていたのです。偶然すごい! お帰りになった神様のおみやげでしょうか(笑)。
(でも“そろそろ”なんて言ったけど、7月にも聴けてたわー。私、どんだけ好きなの)
「バス停」もお久しぶりでした。
「まばたき」でしたっけ。最後がちょっと行方不明になったのは(笑)。

この夜のテレビ話。
「途中下車の旅」。ナレーションがおひょいさん藤村俊二さん)だったそうですが、この日の放送は「ルイルイ」(太川陽介)だったそうで。
おひょいさんが心配とのことでした。確かに心配。もうご高齢ですからねぇ…。

次回のライブは、茨城戸頭でのイベント参加。石川さんや関島さんも参加されるので、楽しみとのこと。
「石川さん、元気かなぁ。相変わらず大きいのかな」
石川さんのお腹はプヨプヨだけど、お腹一杯になるとかたくなるんだそうです。
そういえば、前にさるフェスで抱きついた後、そんなご報告がありましたね(笑)。

 

(書いた日:2015/11/01)