月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@学芸大学APIA40/2015.10.18)

f:id:meimei0430:20151103224048j:plain

f:id:meimei0430:20151103224054j:plain

01.犬が散歩する日
02.ワルツおぼえて
03.あんなふうな月
04.温度計
05.G線上のスキップ2
06.100の月(p)
07.眠れないぼくの夜のまんなかで(p)
08.なぞのなぞりの旅(p)
09.お月さん(uk)

~休憩~

10.まぼろし
11.ドロステのきこえないうた
12.月虹(p)
13.ハダシの足音(p)
14.海にうつる月(p)
15.となりの黒猫
16.星を食べる
17.オヤスミ

~アンコール1~
18.ダダ
19.新曲(歌うっていいな)


~アンコール2~
20.ポコポコ

この夜も、月が出てくる曲中心。

福山雅治さんの結婚の話題。
たま時代に、福山さんを見たことがあるそうです。音楽番組の楽屋に他の出演者と一緒にいたら、BIGINの比嘉さんに会いに来たらしい。お肌がキレイだったとか(笑)。
その青少年が、今や結婚で株価を左右する存在になるとは……「びっくりポンですね」と朝ドラネタ炸裂。

「月虹」のピアノver.が美しすぎて、自然と涙がほろりと零れました。
二日続けてのお月さま特集、タンノウいたしました。

(書いた日:2015/11/03)