月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.137」(@下北沢lete/2015.12.26)

f:id:meimei0430:20151227090107j:plain

f:id:meimei0430:20151227090113j:plain

01.落下
02.公園には自転車できた
03.青空
04.水筒
05.こわれた
06.日本でよかった
07.水槽の中の魚
08.ポケット
09.太陽が見ているだけ

~休憩~

10.つづくことつづくとこ
11.ここ
12.ポコポコ
13.空色
14.月虹
15.ドロステのきこえないうた
16.ダダ
17.となりの黒猫
18.オヤスミ

~アンコール1~
19.タイトル未定(歌うっていいな)

~アンコール2~
20.星を食べる

前半「水筒」~「ポケット」が、今年1回もやらなかった曲だそうです。
歌詞カードが無かった曲もあって、「さっき書きました」。
逆に一番多かったのが「月虹」だそうで、30回って仰ってたかな。
「知久くんの「らんちう」みたいな感じになってきました」

「水槽の中の魚」が聴けたのが、うれしかったー♪
「こわれた」も始まりからの雰囲気がすごくて。
「月虹」か「空色」の前に、何やらインストが入りましたよね。聴いたことがあるのに、タイトル失念しています。一夜明けたら、どんなメロディーだったかも忘却の彼方。「Pollen」だったかな……。

来年は新しいCDも出したいけど、“レコード”という形でも出してみたいとか。
まず新しい試みで、次回の下北水中ライブ(1/31)は昼夜2回公演だそうです。びっくりだー。

曲数も多かったし、おしゃべりも多めで、たのしかったー♪
立ち見も出る満席でした。やはり満席のライブっていいですよね。
この夜は滝本さんライブ納めでもあったし、私にとってはlete納めでもありました。
お疲れさまでした。たくさんのすてきな時間をありがとうございました。
また来年、よろしくお願いいたします。

(書いた日:2015.12.27)