月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2015年10~12月まとめ、その1■

今年のラスト3ヶ月の自分メモ。

■2015/10/9
 知久寿焼/吉祥寺MANDA-LA2

■2015/10/11
 ヤナグマの日曜日/大塚ALL IN FUN

f:id:meimei0430:20151231214305j:plain

f:id:meimei0430:20151231214312j:plain

ピアノがあるお店なのに、ヤナさんはギターのみ。るつこさんに鍵盤を任せた形になっていました。
このおふたりのライブを観るのは、2012年4月以降ぶり。るつこさんのソロもよかったし、やはり絶妙なアコーディオンの音に、ヤナさんの声が絡んで、ステキな昼下がりでした。
そしてやはり、サンジャックご飯がおいしい~。


■2015/10/16
 俺たちYES!/渋谷スターラウンジ

f:id:meimei0430:20151231214337j:plain


■2015/10/17
 滝本晃司/阿佐ヶ谷harness

■2015/10/18
 滝本晃司/学芸大学APIA40

■2015/10/27
 横澤龍太郎/幡ヶ谷FORESTLIMIT

f:id:meimei0430:20151231214454j:plain
パスカルズのドラムである、横澤さんのソロライブ。これまでの軌跡を音源や映像を使って、紹介してくださいました。勉強不足で申し訳なかったけれど、ネーネーズに参加されていたのは知りませんでした! あと昔の原マスミさんのアルバムとか。どれも持っています。あとチャクラも持っているので、ずいぶん前から横澤さんのドラムを聴いていたことになりますね。
パスカルズ初ワンマン(マン2)の映像が流れたのは貴重でした! 

■2015/10/31
 滝本晃司・下北水中ライブVol.135/下北沢lete

■2015/11/7
 第三回「全日本○珍音楽大博覧会」/茨城戸頭はこカフェ

■2015/11/8
 タキモトさんとオツベルさん/栃木鹿沼興文堂

■2015/11/18
 知久寿焼/吉祥寺MANDA-LA2

■2015/11/20
 続・第三金曜日の男Vol.8・柳原陽一郎/渋谷公園通りクラシックス

■2015/11/28
 Warehouseと柳原/神田神保町視聴室

■2015/11/28
 滝本晃司・下北水中ライブVol.136/下北沢lete

■2015/12/8
 滝本晃司/ひかりのうま

その2へ続く。