月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@大塚All in Fun/2016.03.18)

f:id:meimei0430:20160319224752j:plain

f:id:meimei0430:20160319225005j:plain

01.空色
02.ポコポコ
03.ここ
04.落下
05.ハル
06.なぞのなぞりの旅(p)
07.日傘をさしたカブト虫(p)
08.100の月(p)
09.グッドバイ(p)

~休憩~

10.ドロステのきこえないうた
11.ダダ
12.月虹(p)
13.自転車にのって(p)
14.つづくことつづくとこ
15.となりの黒猫
16.とかげ
17.オヤスミ
18.サーカスの日(p)

~アンコール1~
19.星を食べる
20.ハダシの足音

~アンコール2~
21.海にうつる月(p)

いつも曲順をメモしているものに、このライブの時に何があったとかを書き込んでいるそうです。このお店での前回のメモを見てみたら、弦が切れたり、途中でトイレに行ったりと、いろいろしでかしたのを思い出されたそうな。
はい、しっかり憶えておりますとも!(笑) その前は、大塚駅前で歌詞カードをぶちまけたとかも♪ (面白がってすみません)

お隣の黒猫さんとの交流情報。
庭で焚き火をしていたら、ついに黒猫さんがやってきたとのこと。距離が縮まってフレンドリー。おめでとうございます。
でも猫はあらぬ方向を見ていたらしいです。猫あるある。
撫でるまで、あと少し?! 今後も気になります。

4月に岡山ですべり台についてのトークショーをするとのことで、そのお話。うわあああ、行けるひとが激しく羨ましい! 友だちが行きますが、妬ましい!!!(笑)
ただ昔撮ったすべり台写真はどこかに行ってしまって、探せば出てくるのかもしれないけれど、撮り直す方向だそうです。
先日も近所の公園に撮影に出掛けられたそうですが、やはり「え、このひと何……?」的な目で見られるとか(^^;)。
(思い出しますね、昔の深夜TV番組。「この目は幼女愛好家の目ではなく、すべり台愛好家の目です!」という、青年の主張)
構わず撮影したそうですけど。
その話の流れで、実はTV局からすべり台評論家としてオファーが来たというご報告が!
けれど、「お話することは何も無いんで」とサクッとお断り。残念なような、良かったような。

ほんと、滝本さんの曲間のおしゃべり、大好きです。
黙々、淡々と進むライブも、それはそれで味があって好きなんですけど。
他にも色々おしゃべりされてましたが、千倉の話も。1日だけですが、3人揃うんですもんね。メールでやり取りされているとのこと。楽しみすぎます。
ご本人たちも楽しみにしてくださってるといいな♪

このお店は音がよくて気持ちよく、サービスが行き届いていて、椅子も長時間座りっぱなしでも平気なくらいゆったり。
サンジャックさんのおいしいご飯で満ちたりて、気持ちもリラックス。
その中で聴いた「グッドバイ」が、本当にすばらしかった!
ちょっと緊張する曲調の「100の月」の後、やわらかい春の夜がゆっくりのびてゆく感じ。たまりませんでした。体と気持ちがほどけていく感じで、ちょっと泣きそうになったりなんかして。
ああ、そういえば春が来るんですね。

この日は録画をされていましたが、一部でも何かしらの形で公開されることを願います。
「となりの黒猫」とか。絶対ファンが増えると思うんだけどなー。


(書いた日:2016/03/20)