月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.140」(@下北沢lete/2016.03.27)

 

f:id:meimei0430:20160401230637j:plain

f:id:meimei0430:20160401230647j:plain

(看板の数字がまだ1コ進んでる~)

01.ひざし
02.落下
03.むし
04.夏の前日
05.青空
06.かけら
07.グッドバイ
08.太陽が見ているだけ
 
〜休憩〜
 
09.朧月夜とその続き
10.空の下
11.ハル
12.ポケット
13.となりの黒猫
14.水筒
15.トカゲ
16.パルテノン銀座通り
17.星を食べる
18.オヤスミ
 
〜アンコール1〜
19.ここ
〜アンコール2〜
20.ふたつの天気
 
 leteさんのご近所に、庭に桜が植わっているお宅があるのですが、五部咲きといったところ。春ですねぇ。
こんな夜は滝本さんの歌声ですよ♪

この前の大塚でのライブで、駅に向かう途中で目撃した小学生男子の話(これ、その回の記事には書いていません。書きづらくて。^^;)の続きを聞けました。続報、ありがとうございました。スッキリしました(笑)。

あと、最寄り駅前の改装が終わったとかで、そのセレモニーを見てきたという話。テープカットをしているお偉いさんたちが、でも自分よりは年下だろうなーとか、屋台がたくさん出ていて、いろいろ食べて帰っていらしたとか。

一番気になったのは、昔山ほど撮った動画があるとのお話。すべてが滝本さんのお宅にあるのだそうです。
編集してそれを公に出して行くにも、技術と根気が必要ですからね。でも見たい!
(その前日、柳原さんも似たようなお話をされていて、何そのシンクロと思いました。あちらでは編集者募集してました。報酬はライブ代)

この夜は曲数が多かった! 大サービス!
春といえば「グッドバイ」や「ハル」「朧月夜とその続き」。着実に春が刻まれていきます。
でも1曲目が「ひざし」ですもんね。激しい系曲が多かった印象です。
2回目のアンコールで、譜面を探す滝本さん。何かアップテンポな曲を……って探してらして、でも「アップテンポなのって、そもそも無いか」。(“アップテンポ”という表現ではなったかもしれません。すみません!)「ふたつの天気」はなかなかにアップテンポだと思います。

「ゆめみているよ/学習」がこの夜から発売となりましたー(直売り)。
あとGWのご予定をいろいろ。4/28の下北水中を皮切りに、千倉2デイズ、エコーユナイト、マン2ライブ、そして京都となかなかに多忙のご様子です。
よい春ですね。

(書いた日:2016/04/02)