月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2016年1~3月まとめ、その1■

行ったライブの、私的メモ。

■2016/1/9
やなさんといっしょ♪~新春編~/吉祥寺曼荼羅

f:id:meimei0430:20160403175759j:plain

古巣である吉祥寺曼荼羅で、若いシンガーさんとやっちゃうよ♪という企画ライブの2回目。今回はうら若き女性シンガーであるNaNaさんと。また武蔵野市青少年保護条例は気になるトコロですが、まるで親戚のやさしいおじさんと(笑)といった感じで、ほのぼのとしていたという印象です。

■2016/1/10
知久寿焼/西八王子アルカディア

■2016/1/11
滝本晃司/吉祥寺MANDA-LA2

■2016/1/16
さるハゲロックフェスティバル'16/新宿ロフト
今年も終電まで参加しました。お目当ては、知久さんとパスカルズ。でも突段のユキユキロさんの「御当地アイドル!!キンジョリーナ」や「パンチの効いたオウケストラ」「ロミハリマリー」「あんじゃいはぢめ」「スリーメン」「The Pen Friend Club」などなど楽しんで来ました。
特に知久さんの時はわりと前の方で見ていたら、なんと石川さんが私と同行者のすぐ横にいらして、「ここで見ようかな♪」。そして「らんちう」で突然掛け声!!!
知久さん曰く「気のいいおじさんがいた♪」。最高ですわ。
パスカルズは、昨年と同様客席に円状になっての演奏。立ったままで聴くパスカルズもまたよいものです。

■2016/1/17
巻上公一本当に還暦なのか?/吉祥寺STAR PINE'S CAFE

f:id:meimei0430:20160403181042j:plain

f:id:meimei0430:20160403181049j:plain
トクマルシューゴさんとヒカシューの対バンの日のみ観に行けました。トクマルさんは初めてでしたが、このひとおかしい!(※褒め言葉)最高!! 自由な感じが好きですね。ヒカシューは安定の激しさ。大好き。そして本当に還暦なのか?って、ほんとですよね。

■2016/1/23
オツベル/下北沢lete

f:id:meimei0430:20160403181754j:plain

f:id:meimei0430:20160403181758j:plain
私は初めての、leteさんでのオツベルさん&広瀬さんのワンマンライブでした。やはりここの雰囲気も合いますね♪ この日は朝からいろんなところに行っていて、若干疲れておりましたので眠気に襲われましたが、それがまた心地よい。ちゃんと楽しみましたよ♪

■2015/1/31
滝本晃司・下北昼下がりライブ Vol.1/下北沢lete

■2015/1/31
滝本晃司・下北水中ライブVol.138/下北沢lete

その2へ続く