月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2016年7~9月まとめ■

行ったライブの、私的メモ。

■2016/7/3
石川浩司生誕祭2016
「55歳! 短歌や俳句や川柳でっ! 石川さんのお祝いじゃ!」/吉祥寺MANDA-LA2

f:id:meimei0430:20161009101621j:plain
今年も行って来ました。クドウヒロポさん所属の野獣のリリアンはすごい迫力(音や人数、いろんな意味で)だったし、左右はかっこよかったし、原マスミさんは相変わらず天使にそっくりだったし、盛りだくさんでした♪


■2016/7/11
知久寿焼/国立地球屋

■2016/7/17
滝本晃司「夏の歌1」/西八王子アルカディア

■2016/7/30
ウサギ先生酔っぱライブ/新代田鯛cafe
うずまき委員会会長であるウサギ先生の、バースデーソロライブ。本当に酔っ払ってたw カバー、オリジナル、そして語りが好調でたのしいライブでありました。

■2016/7/31
滝本晃司・下北水中ライブVol.144「夏の歌2」下北沢lete

■2016/8/5
柳原陽一郎【OMEDETO 2016】/渋谷公園通りクラシックス
お誕生日おめでとうライブ。帰りにヤナさんが入り口に待ち構えていて、ひとりひとりとお話できるという、大サービスでした。ライブ内容はもちろん最高♪
        
■2016/8/11
原マスミ「真夏の夜の弾き語り」/南青山MANDALA

f:id:meimei0430:20161009101748j:plain
久しぶりに原マスミさんソロへ。これまた久しぶりに訪れた南青山MANDALAで、上質な時間を過ごせました。原さんはふわーっとした感じなのに、あっという間に別の世界に連れて行かれてる感じが、すごく好きです。

■2016/8/15
うずまきpresents welcome!ホルモン鉄道!!vol.2/阿佐ヶ谷Oilcity

f:id:meimei0430:20161009101837j:plain
真夏のホルモン鉄道。満員御礼、大盛況でした。うずまき委員会会長のウサギ先生も、サックスで参加。

■2016/8/16
ママクリオ/大久保ひかりのうま

f:id:meimei0430:20161009101944j:plain

f:id:meimei0430:20161009101948j:plain
ゲストがこもりうたのおふたり。最高の音色に最高の声。この夜は強い雨風でしたが、店内はご機嫌♪ おいしいサツマイモのカレーをいただきながら、贅沢させていただきました。行けてよかった。

■2016/8/26・27
滝本晃司・下北水中ライブVol.145/下北沢lete

■2016/9/11
ママクリオ/チガ地団駄!/下北沢440

f:id:meimei0430:20161009102140j:plain

f:id:meimei0430:20161009102146j:plain
ママクリオと、男性ふたりのユニット・チガ地団駄さんとのツーマン。
チガ地団駄さんは、トラディショナルな曲も聴かせるユニットなのに、すんごくおもしろかった。アラン・パットンさんのアコーディオンに座っていた赤ちゃんの人形(ボブ錦くん)が、まさか私の足元に飛んでくるとは……(笑)。

■2016/9/11
滝本晃司/吉祥寺MANDA-LA2

■2016/9/17
滝本晃司/京都sole cafe

■2016/9/19
滝本晃司・下北水中ライブVol.146/下北沢lete

ん?
ちょっと行く件数が減ってきちゃったかな?