月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@阿佐ヶ谷harness/2016.10.21)

f:id:meimei0430:20161022205022j:plain

f:id:meimei0430:20161022205044j:plain

01.ガラスのコップの
02.むし
03.青空
04.G線上のスキップ1
05.日傘をさしたカブト虫
06.窓辺に生まれる
07.つづくことつづくとこ
08.ここ

〜休憩〜

09.ドロステのきこえないうた
10.ダダ
11.ポコポコ
12.となりの黒猫
13.太陽が見ているだけ
14.カタチ
15.星を食べる
16.空色

〜アンコール1〜
17.海にうつる月

〜アンコール2〜
18.空の下


「G線上のスキップ」は番号を仰らなかったので、終演後にお尋ねましたら「たぶん1」とのことでした。たぶん(笑)。

この日の阿佐ヶ谷は、街をあげてのジャズ祭だったようです。
滝本さんがビル・エヴァンス氏をお好きなのは前にも仰っていましたが、ジャズやっているふうに見えない外観がよいのだそうです。確かに普通のサラリーマンっぽい。

コンビニでお茶を買った時のお話。
レジでお金を出して、おつりを受け取って財布に入れている時に、「ピシュッと」レシートを出されたそうな。インド人風コンビニ店員に。
「世の中のスピードについていけません」
それでこの日のペースを崩されたそうです(笑)。

自宅のお話。
玄関前にアーチみたいのがあって、そこにモグラがお亡くなりになっていたそうです。
もう形状が「モグラって感じ」だったそうで。ちょっとわかります(笑)。
思わず写真を撮ったそうです。うはあ。
その前には、ミミズが大量に死んでいたこともあったとか。「次にくるのは?」って(^^;)。大丈夫でしょうか(笑)。

ハーネスさんは、モニターから聴こえてくる音が気持ちよくて、お好きなんだそうです。

(書いた日:2016/10/22)