月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@阿佐ヶ谷harness/2017.02.19)

f:id:meimei0430:20170221220340j:plain

f:id:meimei0430:20170221220346j:plain

f:id:meimei0430:20170221220351j:plain

01.おひる
02.青空
03.ガラスのコップの
04.さよならおひさま
05.空の下
06.丘の上 (p)
07.やっぱ (p)
08.ni (p)
09.なぞのなぞりの旅 (p)
10.窓辺にうまれる (p)

~休憩~

11.バス停 (p)
12.日傘をさしたカブト虫
13.太陽がみているだけ
14.ここ
15.となりの黒猫
16.影の中 (p)
17.空色
18.サーカスの日 (p)

~アンコール1~
19.Girl

~アンコール2~
20.うたうっていいな
21.つづくことつづくとこ

祝! ハーネスさんに電子ピアノ導入ヽ(´▽`)/
数日前のお店のお知らせツイートに、テンション上がりました♪

でもどれがピアノ曲だったか、あやふやかも……違っていたらすみません。

ともかくピアノです♪
そしてこの日は珍しく、お昼からの開演。
このお店はガラスブロックのような小さな窓が天井の方にありますが(お店は地下1階)、そこが明るいのが新鮮でした。そして当たり前だけど、休憩の頃にはもう暗くなっている。こんな時間のライブも素敵です。

この日のライブは、昼間の曲中心とのこと。
そんなことを最初に伺ったからかもしれませんが、「ni」から「なぞのなぞりの旅」への流れが、昼下がりにまどろんでいる感じにとても似ていたようが気がします。
こちらもPVの影響かお昼のイメージがある「ガラスのコップの」。最近よく聴けている印象。後奏の直前のキーが高くなる(と言って伝わるのかどうかわかりませんが^^;)ところが、私はものすごく好きなんです。

おしゃべりで印象的だったのは、車の話。
滝本さんちには、趣味で乗っている車と普段使い用の車があるそうですが、その普段使い用の車に乗っていた時、右折しようとしたら後ろから追突され、前に出てしまったところを対向車とぶつかってしまったそうです。
車は大破。でもご本人はケガひとつ無かったとのこと……よ、よかった~~!・゚・(゚´Д`゚)・゚・
ご本人がケロリとしたご様子で語られるものだから、何だか違うひとの話かと思えてしまいました。
でも(車が)先ほどまで元気だったのに動かなくなるなんて……と、感慨深いものがあったそうです。車がいろいろ持って行ってくれたんでしょうね。

この話で、すべて持って行かれてしまった感が(笑)。他にもおしゃべりがあったのに。
ほんと笑い話で済んでよかった。

そして、この日はバレンタインデー直近のライブ。
終演後の話で恐縮ですが、この日滝本さんは、生まれて初めて同性からチョコレートをもらったそうです(笑)。これはとっても意外!
ちなみに贈ったひとも、同性へは初めてだそうです。お互い初体験で、よかったんではないでしょうか(笑)。

(書いた日:2017/03/02)