月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2017年1~3月まとめ■

行ったライブの、私的メモ。

■2017/1/13
原マスミ柳原陽一郎下北沢440

■2017/1/21
滝本晃司リクエストライブ/吉祥寺MANDA-LA2

■2017/1/22
ママクリオ/西荻窪三人灯

f:id:meimei0430:20170417215937j:plain

f:id:meimei0430:20170417215943j:plain

昼下がり、こぢんまりとしたイタリアンレストランの2階。夜の営業のための下ごしらえの香りが、鼻をくすぐります。今度、食べに来よう♪ たくさんの冬の淡い光が、ママクリオさんにとっても合っていたと思います。たのしく聞き応えのあるライブでした。

■2017/1/27・28
滝本晃司・下北水中ライブVol.150/下北沢lete

■2017/2/5
オツベル「豆告げて、春撒きて」/下北沢lete

f:id:meimei0430:20170417220201j:plain

f:id:meimei0430:20170417220205j:plain

前回行ったワンマンは、やはりleteさんでのライブ。1年ぶりですね。今回はおひとりで。それでもたっぷりとした音に溢れたライブでした。ここでのワンマンは、恒例にして欲しいです♪

■2017/2/10
柳原陽一郎「孤独のピヤナ」/渋谷公園通りクラシックス

■2017/2/19
滝本晃司/阿佐ヶ谷harness

■2017/2/26
滝本晃司・下北水中ライブVol.151/下北沢lete

■2017/3/2
山村暮鳥のうた「うたのとぐち其の九」/四谷三丁目喫茶茶会記

f:id:meimei0430:20170417220845j:plain

f:id:meimei0430:20170417220851j:plain

ママクリオ、トラペ座等で活躍中の大野ミチルさんによる、「山村暮鳥のうた」。山村暮鳥さんという詩人の遺した詩を、音楽にのせて丁寧に歌い上げます。前から興味があったライブでした。ロケット・マツさんのマンドリンアコーディオンによる伴奏で、素敵な歌を聴くことができました。また今回のゲストである小暮はなさんが、とても素晴らしい歌い手さん。この茶会記というお店も魅力的。またお伺いしたいです。

■2017/3/19
柳原陽一郎「真昼のピヤナ」/渋谷公園通りクラシックス
またも「満月小唄」で泣かされました……。素敵な昼下がりのライブでした。

■2017/3/25
滝本晃司・昼下がりライブ/下北沢lete

■2017/3/25
滝本晃司・下北水中ライブVol.152/下北沢lete


私にしては、ちょっと少なめ。
さるはげロックフェスティバルは、滝本さんのリクエストライブと、知久さんのアムリタ食堂での旧正月ライブは、滝本さんの150回記念ライブの初日と見事かぶりました。


(書いた日:2017/4/17)