月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@名古屋ロジウラのマタハリ春光乍洩/2017.05.21)

f:id:meimei0430:20170607154536j:plain

f:id:meimei0430:20170607154543j:plain

01.むし
02.ふたつの天気
03.夏の前日
04.ガラスのコップの
05.日傘をさしたカブト虫
06.柿の木 (uk)
07.お月さん (uk)
08.空の下 (uk)
09.かけら

~休憩~

10.空色
11.まばたき
12.となりの黒猫
13.ドロステのきこえないうた
14.ダダ
15.つづくことつづくとこ
16.月虹
17.星をたべる

~アンコール~

18.ここ
19.Girl

時間が経ってしまったので、セットリストのみ。

「月虹」についてだけ。
君を抱きしめると ぼくのほうが君に抱きしめられているような……の部分。
この部分、滝本さんは知久さん石川さんと寒いところでの「しょぼたま」の撮影?(だったかな?)の時に、3人でおしくら饅頭をしたことが思い出されるそうです。
美しい歌詞の裏に、おじさん3人のおしくら饅頭……。
それを話したことで、この感じを共有できてウレシイとのこと(笑)。
どうしてくれますか。私もこの曲を聴く度に、まんまとそれを思い描いてしまうじゃないですか(笑)。

(書いた日:2017/06/07)