月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.154」(@下北沢lete/2017.05.27)

f:id:meimei0430:20170607163339j:plain

f:id:meimei0430:20170607163346j:plain

01.落下
02.ガラスのコップの
03.かけら
04.ふたつの天気
05.となりの黒猫
06.ポケット
07.窓辺に生まれる
08.柿の木
09.空の下

~休憩~

10.ドロステのきこえないうた
11.影の中
12.まばたき
13.空色
14.カタチ
15.あくびの途中で
16.つづくこと つづくとこ
17.星を食べる

~アンコール~
18.夏の前日
19.うたうっていいな

お庭の植物の伸びが、すごいのだそうです。
ねこの家とは別のご近所から苦情が来たので、親戚から電動の草刈機を借りてきて、ゴーグルしての重装備で挑んだそうです。
「明日もやります」
ご近所トラブルって怖いでしょ。殺人が起きたり……って。確かにありますけども(^^;)。

最近、ギターを弾くのがお好きなんだそうです。
コーヒーを淹れている時、弾きながら待つ……優雅です♪
「ギター弾けて、よかったです」
私もそのギターを聴けて、よかったです(*´∇`*)。

この夜の選曲の中では、「あくびの途中で」がすごく心に残りました。何故かはわかりませんが。でも大好きな曲です。

(書いた日:2017/06/07)