月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.160」(@下北沢lete/2017.11.25)

f:id:meimei0430:20171126082846j:plain

f:id:meimei0430:20171126082854j:plain

01.ワルツおぼえて
02.ガラスのコップの
03.むし
04.ふたつの天気
05.楽し楽しい時間
06.ポケット
07.やっぱ
08.太陽がみているだけ
09.空の下

~休憩~

10.ドロステのきこえないうた
11.月虹
12.ここ
13.ポコポコ
14.空色
15.つづくこと つづくとこ
16.朝ははらぺこ
17.星を食べる

 ~アンコール1~
18.ダダ

~アンコール2~
19.うたうっていいな

この夜、1曲めは途中でちょっと声がかすれましたか。
でもしり上がりに良くなっていきました。

私は入場後にちょっと出かけて戻ったんですが、滝本さん公開リハ(?)の最中でした。
歌ってらしたのが、永ちゃんの「時間よ止まれ」。前回のMCに引き続き。今、滝本さんの中ではブームのようです。

前半MCは、ニュースでも報道されていたという火球についてから。
数日前にたまたま目撃したとのこと。それを誰かに話したかったんだけど、話せるひとがいなくて報告できず(^^;)。
あとテレビは相撲の話題ばかり。報道が多すぎませんかね?

お芝居のCD-Rの話。
今年はレコーディングしたかったけど、あっという間にもうすぐ終わり。
でもCD-Rを出せたのはよかった、とのこと。
車の中で、繰り返し聴いてしまうのだそうです。それでも違和感ないのでぜひ(意訳)。

アンコールのダダを歌い始めた時に、急に演奏を止めて話し出す滝本さん(笑)。
ダダ集め、続いているそうです。
探している最中ふと、「おれ、ダダハンター?」と思ったそうな。
何ですか、このジワジワくるパワーワード“ダダハンター”(笑)。
この時は見つけられなかったそうですが。(このオチが好き)

自宅で歌っていた時の話。
歌っていると外出していた奥さまが帰ってきて、「外まで聞こえてるよーん♪」。
「…恥ずかしかったです」
しかもご自分の持ち歌ではなく、永ちゃんの「時間よ止まれ」だったというのが、素敵なオチ(笑)。

いつかフルコーラスで聴きたいものです。来年1/6のリクエストライブでリクエストしちゃダメかな?

Open 18:30 / Start 19:30
Charge 予約 ¥3,000 + drink / 当日 ¥3,300 + drink

(書いた日:2017/11/26)