月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.158」(@下北沢lete/2017.09.29)

f:id:meimei0430:20171029142501j:plain

f:id:meimei0430:20171029142513j:plain

01.ふたつの天気
02.青空
03.ガラスのコップの
04.かけら
05.さよならおひさま
06.柿の木(uk)
07.空の下(uk)
08.お月さん(uk)

~休憩~

09.ポコポコ
10.となりの黒猫
11.空色
12.ドロステのきこえないうた
13.ダダ
14.つづくことつづくとこ
15.オヤスミ
16.星を食べる
17.ここ

~アンコール1~
18.ハダシの足音

~アンコール2~
19.新曲(朝ははらぺこ)
20.うたうっていいな

ヨーロッパ企画さんのお芝居の話。
今回は歌付きの曲を依頼されるも、すでにある曲でOKをもらったそうです。「ダダ」と「つづくことつづくとこ」。
でもそうこうしているうちに新曲が出来てしまって、それも含めると歌物が3曲になったそうです。お芝居に歌物を提供するのは、初めてとか。
この時点で、まだ劇団側からは感想が来ていないとのこと。劇団の方は連絡してあげていただきたいです(笑)。

ご自宅で、レコーディング。
オツベルさんに来てもらって、小俣さんとの三人での作業。
足踏みオルガンを弾くのに、オツベルさんは踏みながら弾くのは難しいということで、滝本さんが踏みながらオツベルさんが弾くという、二人羽織的な状況に。器用ですね。

たま時代にもありましたね。鍵盤三人だけど。「ねむけざましのうた」
「何も3人で弾くことはないけど(笑)」
納得してしまいました。

新曲はこの日にお披露目。
この時点ではタイトルがまだ無いこの曲は、これからどんどん育って行くのでしょうね。楽しみです。

Open 19:00 / Start 20:00
Charge 予約 ¥3,000 + drink / 当日 ¥3,300 + drink

(書いた日:2017/10/29)