月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@大久保ひかりのうま/2016.11.24)

f:id:meimei0430:20161128220120j:plain

01.やっぱ
02.水筒
03.公園には自転車できた
04.太陽がみているだけ
05.バス停(p)
06.100の月(p)
07.水槽の中に象(p)
08.自転車にのって
09.お月さん(uk)

~休憩~

10.となりの黒猫
11.空色
12.ポコポコ
13.長い長いはしご(ウクレレとカズー、コーラスで参加)
14.ドロステのきこえないうた
15.つづくことつづくとこ
16.星を食べる
17.2[ni](p)
18.月虹(p)
19.サーカスの日(p)

~アンコール1~
20.ここ

~アンコール2~
21.オヤスミ


この日の東京は雪。
東京で11月に雪が降ったのは、なんと54年ぶりなんだとか。
まもなく55歳になる滝本さんは、その当時は11か月の赤ちゃん。きっとお母さまが自分を抱きながら、雪を見ていたんだろうなーなんて、あったかいお話 (*´ω`*)。
それにしても、その珍しい日に久しぶりのライブ予定が入るなんて。
「それで、
27日(下北水中ライブ)は雨なんですよ」
ものすごい雨男率(笑)。

滝本さんは時々ハードオフを利用されます。
そこでちょっといいギターを見つけたそうです。
いったん帰って、調べて、やっぱ買おうってなってお店に行ったら、すでに売れてしまっていたとか。
やはりああいった出会いは、即決を求められるんですね。

この夜は、オツベルさんがお客さんとしていらしてました。
そしたら、もちろん担ぎ出されますね(笑)。
休憩時間におふたりで打ち合わせをして、後半数曲後にご登場。わーい、私は1月のソロ以来のオツベルさん♪
それまで滝本さんが座っていたステージセンターにオツベルさん、そして滝本さんはピアノの椅子に座ってのセッション。オツベルさんの持ち歌「長い長いはしご」というお話。滝本さんはカズーとウクレレを持ってのコーラス参加。
私も好きな曲ですが、滝本さんもお好きなんだそうです。
あと滝本さんがオツベルさんに、「(自分がオツベルさんの)ファンだってことは伝えておかなきゃね」って仰った時に、オツベルさんがハートを射抜かれたようなリアクションをされていたのが、すごく好きでした。
またツーマンライブを観たいです。

(書いた日:2016/11/28)