月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

■2016年4~6月まとめ■

行ったライブの、私的メモ。

■2016/4/5
Pascals Big Pink Tour 2016 Vol.2『 四月だよ!全員集合 』/吉祥寺STAR PINE'S CAFÉ

f:id:meimei0430:20160710004106j:plain
2デイズの1日目のみ。二日間行きたいところだけど、なかなか難しい。でも聴きたい曲全部聴けて、うれしい夜。

■2016/4/16
滝本晃司/学芸大学APIA40

■2016/4/28
滝本晃司・下北水中ライブVol.141/下北沢lete

■2016/4/29~30
アートフリマ千倉/千倉潮風王国

■2016/5/3
エコーユナイト/大久保ひかりのうま

■2016/5/5
滝本晃司/吉祥寺MANDA-LA2

■2016/5/7
滝本晃司/静岡Freakyshow

■2016/5/22
ふちがみとふなと/下北沢lete

f:id:meimei0430:20160710004118j:plain
ここでのふちふなさんライブは、必ず行くと決めました。最初に、船戸さんのTシャツの解説がありました(笑)。やはりレテさんでろうろうと響く渕上さんの歌は、ひたすら美しいです。

■2016/5/29
滝本晃司・下北水中ライブVol.14/下北沢lete

■2016/6/4
ザ・プーチンズ「ぷ道館2016」/渋谷区文化総合センター大和田
予想もできない展開に、ハラハラしたり、でもほとんど爆笑してました。ふだんなるべく笑っていようと思っていますが、顔の筋肉が痛くなるほどに。

■2016/6/18
滝本晃司/阿佐ヶ谷harness

■2016/6/19
石川浩司×赤尾充弥 トークライブ/武蔵小山スタジオハコス

f:id:meimei0430:20160710004134j:plain
改めてイカ天の頃の話が聴けました。本編ではなく、終わった後の懇親会?で初めて石川さんライブコーナーになったのが、ちと残念。でも音友さんのリクエスト「汽車には誰も乗っていない」と「小象の…」はうれしかったです。あと聴けたのは、「マトショーシカ」と「野のなななのか」(だったと思う…違っていたら訂正します)

■2016/6/21
滝本晃司・下北水中ライブVol.14/下北沢lete

■2016/6/28
ザ・スライドショー13/代々木第二体育館

f:id:meimei0430:20160710004150j:plain
4年ぶり。オリンピックか! これも後で顔が痛かったw いやげもの「カメオブローチ」、どうしましょ(笑)。

この時期、ヤナさんを聴きに行けてない!
5/1のは、風邪が悪化して寝込んだので、キャンセルさせていただいたのでした。
そのこと以外は、夢のようなゴールデンウィークでした。

この時期の後悔事案。
やはり滝本さんの岡山と沖縄、行きたかったーーーー!!!
そして今これを書いている現在も、やはりヤナさんの九州に行けばよかったと後悔中。福岡だけでも、せめて。
ライブは生もの。何故か突然行きたいと思った静岡は、やはり行ってよかったと思っています。
行きたいと少しでも思ったものは、何とかして行きたいものですねぇ。
今年後半は、いつ遠征できるか?!


(書いた日:2016/07/09)