月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@吉祥寺MANDA-LA2/2017.05.05)

f:id:meimei0430:20170607161108j:plain

01.日傘をさしたカブト虫
02.ふたつの天気
03.空色
04.アゲハ
05.100の月
06.影の中
07.月虹
08.自転車にのって

~休憩~

石川さんソロ:
09.マトリョーシカ

Wコージ
10.家族(石)
11.まばたき
12.むし
13.ガラスのコップの
14.丘の上
15.なぞのなぞりの旅
16.ハダシの足音
17.誰も起きてこないよ(石)
18.つづくことつづくとこ
19.パルテノン銀座通り

~アンコール1~
20.かなしいずぼん
21.さよなら人類

~アンコール2~
22.Girl(石川さんパートだけ、ご本人)

これも時間が経ってしまったので、セットリストのみ。
あと思い出したことを、チラホラ。

千倉のご報告。
手の甲が黒くなっていたから、コーヒーの粉とかで黒くなったのかと思ったら、日焼けだったとのオチ(笑)。

「もう1つレア曲やっていいかな」って、「Girl」の前に。
その滝本さんの言い回しが珍しくて、ノリノリなのが楽しかったな♪
でも石川さんパートをご本人にやってもらったのは、ちょっとずるいです(笑)。

「誰も起きてこないよ」は驚いたなぁ。
自宅でギターを弾きながら「何をやろうかなー」って考えていて、この曲のフレーズが出て来たそうです。私は久しぶりに聴けました。

個人的に、石川さんの参加された「ガラスのコップの」に、気持ちを持っていかれました。
あのフヨフヨ音が出る、ホースみたいなオモチャの音が、あの曲の物悲しさとマッチして、最高! 
アルバムに入れる時は、そのバージョンで撮っていただきたいほどです。

(書いた日:2017/06/07)