月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

ぐるぐるTOIRO 2014(@さいたまスーパーアリーナ内TOIRO/2014.04.06)

f:id:meimei0430:20140511200218j:plain

2日間あるうちの、2日目のみ。
お目当ては、ヒカシューパスカルズ。この両方が同じ日、同じ会場で観られるなんて!
けれど同行の夫が夜勤明け。17時からのヒカシューに間に合えばいいかな~と思っていたら、彼の強い希望(笑)で、14:30からのnegiccoから観ることに。(ほんとは、その前の溺れたエビの検死報告書も観たかった)

会場に到着したら、まず1階で笹口騒音ハーモニカさんが演奏してました。そこはチケットを持っていなくても入れるスペース。太っ腹だね。
少しだけ拝見して、会場内へ。Redステージへと向かいました。
まずはnegiccoさん。
実は私はそうしたアイドルのステージは初めて拝見したのですが、観客すごいね!
ステージの彼女たちだけでもよかったのに、観客も含めてひとつの作品になってました。
さすがに邪魔にならないように、端っこから……でも前の方で拝見していましたよ。かわいらしいステキな女子たちでした。

フードコーナーでちょっと食事して、その後Redステージに戻ったら、トリプルファイアーの真っ最中。「あ、なんかいいなぁ」としばらく立ち止まって聴いておりました。会場内をジョニー大蔵大臣さんがニコニコしながら歩いていたのが印象的。

その後DJ掟ポルシェさんを拝見。
申し訳ないけど少し早めに切り上げて、Redステージで、ヒカシュー待機! 端っこだけど、最前列を確保できました。
音響トラブルで少し開始が遅れましたが、相変わらずの迫力満点のステージ。
ふと気づくと、舞台袖にかわいい妖精のおふたりが。この日はチャラン・ポ・ランタンも出演だったんですよん。『モスラの歌』、しっかり熱唱してくれました。

この時点で、時間が押し気味。
王様をちょこっとだけ拝見して、すぐにRedステージに戻ってパスカルズ待機。でもすでにたくさんの観客が待ってました。
『ファンファーレ・ブーメラン』が来ると、やはり熱くなりますね~。
石川さんが釣り竿に鈴付けて会場に垂らしてましたが、しっかりタッチできました♪

その後は1階でジョニー大蔵大臣さんを聴く予定が、すでに終わってました。残念。
急いでチャン・ポ・ランタンを観に行きました。
アイドルを聴きに来ているお客さんにも、小気味よく絡む(笑)ふたり。かーわいいなー( ´ω`) しかも演奏・歌声も実力派だしね。
ついには観客巻き込んでのジェンカで、会場外の物販スペースへ移動(笑)。

最後のBiSを観ようと
Redステージに戻ると、もう会場は一杯。入れない。ムリ。
というわけで、これで帰ることにしました。

観たいひとたちが目白押しで、王様やチャン・ポ・ランタンを全部観られなかったのが残念。ジョニー大蔵大臣さんも観たかった!(会場内を移動しているのは拝見できましたがw)
けれどゆるーい雰囲気のイベントで、すごくよかったです。