月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.117」(@下北沢lete/2014.04.26)

「今日からゴールデンウィーク?」
あ、そういえば。

セットリストは以下の通り。※は新曲で表記が不明なものです。(『月虹』だけは、そう書くと説明があるのです) 中にはタイトルが変わるのもあるかと。
 
01.ワルツおぼえて
02.ガラスのコップの
03.むし
04.青空
05.グッドバイ
06.ここ※
07.朧月夜とその続き
08.つづくことつづくとこ
 
~休憩~
 
09.隣の黒猫※
10.ドロステのきこえないうた※
11.ダダ※
12.影の中※
13.パルテノン銀座通り
14.オヤスミ
15.星を食べる
16.月虹
17.空色※

アンコール
18.ポコポコ
19.ハダシの足音

『グッドバイ』と『朧月夜とその続き』を聴くと、春って感じですね~。

『青空』のあとで、ヤモリを飼っているというお話が。
今のお家で数匹のヤモリが出現したので、捕まえて飼い出したとか。
で、冬眠させたら、小さいのはひからびてしまったという(^^;)
生き延びたのを育て続けているようですが、エサは生きた虫。ヤモリを飼っているのはお嬢さんだそうですが、そのエサ取りの役目はお父さんなのだそうです。お父さんはたいへんですね。

ニュースは、5月19日から深夜のテレビ東京で放送されるドラマ(全4回)『雨天中止ナイン』の音楽を担当されているということ。
ドラマがヨーロッパ企画さんによるもので、お声がかかったとか。またも斉藤哲也さんと一緒に制作。
おぎやはぎさんが出るドラマなので、うれしかったそうです。
 
アンコールにて。
「おしり、痛くないですか?」
「さすっていいですよ」
「ひとのはダメですよ」

そりゃそうですよ。うふふー ( ´艸`)。