月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.120」(@下北沢lete/2014.07.31)

f:id:meimei0430:20140803194209j:plain

01.逃げ水
02.むし
03.夏の前日
04.JUICE
05.窓辺に生まれる
06.さよならおひさま
07.つづくこと つづくとこ
08.ここ

~休憩(物販タイム)~

09.温度計
10.楽し楽しい時間
11.となりの黒猫
12.ポコポコ
13.そらいろ
14.ドロステのきこえないうた
15.月虹
16.パルテノン銀座通り
17.ダダ

~アンコール~
18.オヤスミ

※新曲は表記不明です。

蚊の季節がやってまいりました。並んでいる最中、刺されるわけです。
滝本さん、蚊取りマット(?)を持っていらしてました。
またleteさんの外壁に、ヤモリがちょろっと登場。すっごいかわいらしかった♪
ああ、夏って感じ。
しかも『逃げ水』っていう選曲が、また夏!な気分にさせてくれます。

この晩は少し遅れて会場入りした滝本さん。
客席が埋まったところで登場して、セッティング開始。まずカレンダーを最前列のお客さんに回すようにお願い。
それからギターや声の調整。
その時突然「ぼくの未来は~♪」。
なんと『安心』。先日の生誕祭で、知久さんが最初に歌ってましたね。
でも歌詞を全部憶えていないようで、「火葬場の灰~、フフフーン……♪」とハミング混じり。
ちょっとお得な気分でした(^^)。

前回、間違いにはまって抜けられなかった曲があったという話。
「だから今回は、その曲はやりません」 そんな(笑)

思い起こせば1年前。
昨年7月の下北水中ライブでは、プラムのおみやげがありました。
あんなに山ほど実がなったのに、今年は1コもできなかったとか。不思議ですね。
ちょっと残念(←図々しいな、私^^;)