月を歩く。

月面を歩くように、ふわふわと。偏り具合が気持ち悪いですよ。

滝本晃司ライブ(@阿佐ヶ谷harness/2016.02.13)

f:id:meimei0430:20160214224634j:plain

f:id:meimei0430:20160214224640j:plain

01.温度計
02.落下
03.青空
04.楽し楽しい時間
05.太陽がみているだけ
06.グッドバイ
07.とかげ
08.自転車にのって
09.海にうつる月

~休憩~

10.かけら
11.月虹
12.ドロステのきこえないうた
13.ダダ
14.となりの黒猫
15.オヤスミ
16.星をたべる
17.空色

~アンコール~
18.空の下

この日の客入りは非常にゆるやかで。席の配置も、これまでと異なっておりました。

髪はお団子状でしたのでわかりませんでしたが、少し切ってもらったんだそうです。「うちのひとに」
その切り口が羊羹みたいだったとか。
さらに切った髪を、額に持っていって前髪にして遊んだりしていたそうです(笑)。

最近の時事ニュースを少々。浮気した元議員さんとか、元野球選手の方とか。
あとは翌日のバレンタインデーの話に終始していたような。

「小5の時、バレンタインが訪れました」
そういえばそうですね。私は滝本さんよりも少しだけ下の世代ですが、バレンタインは当時まだメジャーではありませんでした。
滝本さんもよくわからずに、それでも数個もらったそうで。子どもですから、お菓子をもらったこと自体がうれしかったそうです。

明日の準備は万端ですか?……って、昨年の今時分のライブでも仰っていたような。(昨年のこの日は、大塚のAll in Funでのライブでした)
そして「もし余ったら、いつでも受け付けます!」と、ついに堂々と宣言(笑)。

結局この日は結構もらっていたようですが、「明日はニヤける日です、おれも意味もなくニヤけます」と仰っていたように、バレンタイン当日はニヤけてらっしゃったんでしょうか。

この夜、最初は声がかすれ気味でしたが、お水をもらってからは復調。
順番がおもしろいセットリストだと思いました。(後半「月虹」~「となりの黒猫」はいつもの感じですが)
「グッドバイ」の後に「とかげ」というのが興味深い。
「かけら」のアレンジがまた少し変わっていたでしょうか。「となりの黒猫」のアレンジも。どんどん育ちますね。
これを聞き逃したくないから、ライブ通いはやめられません。

「星をたべる」については、
「明日はバレンタインなので、ラブソングを」ということで。
首絞めたくなるけど、ラブソング。

ほんとにバレンタインだらけ(笑)のライブでしたね。
たのしかったです。


(書いた日:2016.02.14)